• ベストアンサー

香港版プリペイドSIM  について

秋葉原などで 香港版プリペイドSIM が身分証不要で、購入できて、 SIMフリー携帯に差し込めば、○○人なしの携帯が出来上がる らしいですが、 毎月の利用料などは、どこにどうやって支払うのでしょうか。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.3

>日本では高額の通話料金になる  とありますが >待ちうけ専用で使えば、こちらに通話料金は発生しませんよね? 当たり前に掛かりますよ。 電話番号は、あくまで香港の物なのです。 相手から電話を掛けさせる場合は、香港の電話番号にかけてもらうのですから、相手が香港までの国際電話料金を払う事になります。 そして、香港の国際SIMカードを日本で使う場合、香港から日本へ電話を転送する事になりますので、香港から日本への国際転送電話料金が掛かります。 国際通話料金ですので、高額です。(1分間で200円~300円程度が、発信側、着信側ともに掛かります。) 日本で契約して居る携帯電話を海外に持って行って着信する場合も、同じ様に掛かります。

joker1
質問者

お礼

そうなんですか、、なんか特殊な携帯ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>リチャージカードというのはどこで買えるのですか。 >大体いくらくらいですか。 香港のプリペイドSIMカードですので、香港では、コンビニなども含めていろんなところで買えます。 電話会社ごと、SIMのプラン毎にSIMカードはあり、リチャージカードは電話会社ごとに有ります。 このリチャージカードも金額的には、100HKD、300HDK、500HKDなど有ります。 日本で売って居る業者は、2~3倍の値段で売って居たりしますね。 当たり前ですが、SIMの契約によって、香港でしか使えない物、香港を含めた一部の国でしかローミング出来ない物、香港と中国の一部でしか使えない物、香港と数多くの国で使用出来る物等があります。 日本で使えば当たり前ですが、国際通話になりますので、高額の通話料金になります。 また、リチャージの方法に関しても、日本でリチャージ出来る物と、日本ではリチャージ出来ない物と言う様に電話会社や契約によっても変わります。 実際に使う電話会社、プランなどが書かれないと、説明なども出来ません。

joker1
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。感謝します。

joker1
質問者

補足

日本では高額の通話料金になる  とありますが 待ちうけ専用で使えば、こちらに通話料金は発生しませんよね?

回答No.1

プリペイドですので、必要な金額の対応した電話会社のリチャージカードを購入して、その電話番号に対してリチャージをしてお金を入れます。 リチャージの方法は、電話会社により変わり、当たり前ですがリチャージカードも電話会社ごとにあります。

joker1
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 リチャージカードというのはどこで買えるのですか。 大体いくらくらいですか。 宜しくお願いいたします。