• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって脈ありと思われますか?)

これって脈ありと思われますか?

beingpeaceの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

貴方が決めることですが、恐らく貴方は木っ端微塵に砕け散ると思います。

th1581
質問者

お礼

ありがとうございます。 端的に言われると納得できます。私の質問は端的じゃ無かったですけど…。 砕け散るか気持ちをやり過ごすか、二つに一つを自分なりに決めます。

関連するQ&A

  • 女性の脈あり判定お願いします

    こちら31才男性です。 職場の同僚の女の子25才の気持ちが知りたいです。 その子はもう2年ほど彼氏はいないとのこと。性格は非常に明るく男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれる、嫌な人とでも分け隔てなく話できる、そんな子です。一言で言えば、とてと感じの良い人です。 その子とはこの1ヶ月くらい、仕事終わりに良く1時間くらい雑談をしてます。こちらは聞き役が多いですが、向こうは良く喋る子なので楽しいです。わかりませんが、向こうも楽しいのでは無いかと思います。 一度2人でコーヒーを飲みに行きました。それくらいの関係です。 こないだ会社の飲み会がありました。最初は違う席で飲んでたのですが、途中何回か目が合いました。二次会では他の人も交えて隣でワイワイ飲んでましたが、そこで自分が何気なくその場にいなかった他の女性の服装を褒めると、私はそんな格好出来ないのでごめんなさいね^ ^、と冗談ぽく言われました。少しあれ?と思いました。その後話してて隣のその子を見ると、パッと目が合って、その時こちらは完全に意識してしまいました。気づいてないことを祈りますが、照れたのを見られたと思います。 その子には、あの人仲良しなんです格好いいんです、という男の先輩(彼女もち)がいて、常々人として好きと聞いていました。たしかに良い人です。その先輩も一緒に飲んでいましたが、その人と話していても普通に楽しそうですし、自分に対する接し方と変わらない気もします。 終電が無くなるので自分は帰ろうとしたのですが、その子と先輩で駅まで見送りに来てくれました。わざわざ良いよと言ったのですが、その子が行くというので来てもらいました。送ってもらって先輩とその子で戻って行く途中でも何回かこちらを振り返って手を振ってました。 帰りの電車の中で、その子から気をつけて帰ってくださいとLINEが来ました。基本LINEは淡白で普段その子から来ることは無いし、既読スルーも多い子です。なのでここでも意外で、嬉しかったです。でも、その後にまたコーヒー行こうと入れたら、了解ですとだけ。これもいつものLINEと同じなので気にしてはいませんが。 意識してるのはこちらだけ?長々すみませんが、女性目線で教えてください。脈ありでしょうか?

  • モテる女性が理想な彼氏

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏は、モテる女性が理想なんだそうです。 自分の彼女はモテると自慢したいからだそうです。 私はというとモテません。恋愛すると一途だし、彼氏しか見えません。 彼氏の職場にはモテる女性がいて、仲も良いと話すので、何故その子を口説いてそっちに行かないのか不思議です。 私とは遠距離で普段近くに居てあげられないし、しかも私は離婚歴もあるんです。 職場も一緒で近くにいつも居て、おまけにモテる彼女ならそっちを選ばないのか不思議です。 モテる女性がいいと言う彼氏の気持ちは何だと思いますか? 私の職場は女の職場で、普段に仕事してたら出会いなんてない職場です。夜飲みにも行かないし。私がモテないので不満なのでしょうか?

  • これって脈ありですか

    仲の良い職場女性(彼氏持ち)から僕の誕生日や何でもない日に手作りのお菓子を何度も貰ったことがります。また、2人でお祭りや食事に行くこともあり、今付き合っている彼氏は面白くなく、他の人を探していると言われました。 これって僕に脈ありますかね??

  • 脈があるのでしょうか?

    こちらで時折アドバイスをいただいている26歳の社会人(男)です。 参考にしてうまくいくことが多いので、今回もご相談させていただきたいと思います。 今月に入ってから、職場で前から気に入っていた子と一緒に飲んだりするようになりました。 その子は年下です。彼氏はいますが、束縛が強く別れたいようではあります。 飲み会はだいたいはほかにも何人かはいる状況ではあるのですが、 ただ2次会、3次会といつも2人とも最後に残って、 私の部屋で飲んでいる…という状況です。 だいたい週2回から3回くらいの頻度です。 最初の飲み会で連絡先を交換して、 そのあとからはメールの回数も徐々に増えて、 時間のあるときは、夜の間寝るまでずっとメールのやり取りをすることもあります。 メールの内容は、仕事の内容から恋愛のことまで幅広いです。 今週末は一緒にドライブして、部屋でDVDを一緒に見る予定です。 これは相手が、我が家のテレビが大きいので、 それで一緒に見たいといってくれたのかもしれませんが…。 いつも時間をかけすぎて、友達になってしまい彼女ができない…、 ということの連続です。 今回は早めに行きたいなあ…と思うのですが、 皆さんのお考えはいかがでしょうか? 何か補足すべきことがあればご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 明らかに脈ありですよね??

    大学生 男です。 サークルの飲み会で、運良く好きな子の隣の席になりました。 そこで、その好きな子が僕の肩に寄りかかってきたり、眠たいからって、ぼくに寄りかかって寝てきました。座っているときでも、やたらと接近してくるんです・・・ その子はお酒は全然飲んでないし、明らかに酔っていませんでした。 普段その子とはあいさつする程度(ちょっとしか話さない)で、超仲がいいって訳ではありません。 でも、うわさでその子は彼氏持ちとかいう事を聞いて かなりとまどっているんです。 実際これは脈ありなんですが??? 教えてください よろしくお願いします

  • やはり脈なし?

    やはり脈なし? 自分33男です。同じ職場に気になる女性30がいます。フロアは一緒ですが、業務が異なる為、接点は少ないです。職場は女性が多く40、50人くらい男性は4人です。男は全て管理者、女性管理者もいます。他の男とたまに話してるのを見かけますが、仲よさそうに見えます。しかし、自分からなかなか話しかけれない部分もあるからか自分とは仕事の事以外は基本話しません。 管理者に仕事をたまに依頼してくる事があり、その時はほとんど自分に頼んだりしてきます。最近はよく目があったりしますが、他の男に楽しそうに話してて、自分とは話さないならやはり脈ないですよね? その女性の友達から最近でた話ですが彼氏はいないようです。

  • デリカシーがない?彼氏

    彼氏は私のことをよく可愛いといってくれます。実際は他の人からたまにきれいと言われる程度の外見です。 彼は周りに彼女がいることを公言しているそうなのですが、 「他の女性に私の写真を見せたら可愛いっていわれなかったよ。どうだ!って気で見せたんだけど仲良さそう!で終わったからあれ?可愛いとかないんだって思った(笑)」 と言われました。 彼が彼女がいると公言してくれるのはとても嬉しいのですが、やはり微妙な容姿と思われたことは多少ショックだったし、可愛いと言われなかったことをどうして報告してくるのか・・私が傷つくとか思わなかったのかなぁとか思ってしまうのですが、あまり気にすることではないのでしょうか??

  • これは脈あると思いますか?

    男です。好きな人がいます(彼氏もち) その子とはかなり長い間メールをしていて、仲がよく すごい僕に対して好感を持ってると思いますし 信頼もあると思います。 その人に今日 僕が「前から好きな人がいる」といったら 「その人が羨ましい・・・」とか 「○組? 仲良かった人?」 など すごい言われたり しつこく聞かれたりしました。 これは脈あるから聞いたりするのでしょうか!? その子の気持ちが知りたくて質問しました>< お願いします!

  • 男性心理としてどうでしょうか?(脈アリ)

    職場に大好きな年下の彼がいます。 なんとなく仕事にかこつけて一緒に行動しようとしたり・・ 気にされているのかなぁと感じることがあります。 でも社内恋愛って慎重になってしまうので・・永遠に片思いでもいいかなぁって思うことすらあります。 そんな彼と2人で、他の営業所との飲み会に参加することがありました。 遠方のため、私と彼はビジネスホテルを予約。 私は何度が訪れたことがあったため、彼から予約をお願いされました。 飲み会が終わり・・彼と二人でホテルの正面玄関前まできたときに 彼「あ、歯磨き粉忘れた!!コンビニ行かなきゃ」 私「りょうかい!おやすみー」眠かったので 彼とっても悲しい顔で立ちすくみ「えー一緒に行こう!!ジュースかってあげるからジュース!」 私「いらなーいあるもん」とにかく眠い 彼「えーこの辺の地理がわからないから一緒に行って欲しいよ」(駅前なんだけど) 私「あ、そうかごめんごめん行く行く」 コンビ二の前まで行って帰ろうとする私・・ 悲しい顔で立ちすくむ彼「一人で帰れる?大丈夫?」 彼の行動をどう思われますか? 男性がこの様な行動をとるのはどんな気持ちがあるからですか? 普通に仲の良い同僚ならば、特別に気に留めることも無い行動でしょうか? 私も彼も人懐っこい性格です。 人懐っこい=甘え上手なところもありますが、この件を自分に置き換えて考えても・・一人で買いに行くと思うんです。 彼氏なら別ですが。 彼はよほどの寂しがりなんでしょうか? 私と彼は仕事上の飲み会で(プライベートでは会ってません)二人で行動するのは今回が初めてです。

  • これって脈ありでしょうか?

    同じ職場に気になる子がいます 歳は私より6つ下です 最近いい感じで話せていたのですが、昨日急に態度が冷たくなった言うかそっけない感じになったと言うか・・・ これまでのいきさつを書き出します 私は新しい職場に入社して半月ほどです その子は3ヶ月前くらいに入社したようです 最初は興味なかったのですが、話してみたら趣味にも共通点があり、食べ物の好みや考え方もすごく共感できるものがありました 小さな職場なので昼食時に隣に座ることも多く、その時は互いに楽しくいろいろな話ができました そして一緒に仕事をしていくうちに「彼女のことがもっと知りたい」と思うようになり、好きになりました 仕事中も言葉+目で会話(アイコンタクト)できていた気がします どうしても目で追ってしまうので、たまに目が合うと笑いかけてくれたりもしました 同僚にも「○○さん(私)と△△さん(彼女)って仲いいよね」なんて言われてました(だけどこれ、本人の目の前で言われてしまったのが何とも・・・) この時点では脈ありな気がしますよね 先日仕事終わりに彼女を含めた職場の数人で近くのお店に食事に行きました お開きになり、電車組は駅で別れ私は車が置いてある駐車場まで歩いていました たまたま彼女も家の方向が一緒だったので、2人で歩いてたんですね 彼女の家(実家)は職場から歩いて15分ほどらしいです 家まで送ってあげられるかな? チャンスだと思いました 以下会話 私「帰り、よかったら送ろうか?」 彼女「いえ、歩いて帰るので大丈夫です」 (夜道を1人で歩かせるわけにもなぁ) 私「方向一緒だし、遠慮しなくてもいいよ?」 彼女「いや、大丈夫です」 そして点滅信号で突然小走りに去ってゆく彼女 彼女「お疲れさまでした!」 私「あ・・・え、お疲れさまでし・・・(え~~><)」 まぁ、よくよく考えれば普段仲がいいとは言え知り合って間もない男の車で、しかも実家までは嫌だったかなと・・・ 次の日、彼女は勤務日ではなかったのですが仕事の終わりかけに職場まで来て少し手伝ってくれました(私の仕事だけでなく皆の) 「会いに来てくれたんだったら奇跡だよなぁ・・・」なんて甘いこと考えてましたw (今日同僚に聞いたところ、休日でもちょくちょく来て手伝ってくれたりするらしいです) 仕事も終わり同僚もそれぞれの方向に帰っていき、私と彼女は2人で歩いていました(方向一緒なので) けどなんだか会話が冷たい 冷たいまで言わずとも、そっけない感じがしました 一緒に歩く時間は1~2分でそこからは方向違うので別れます そこでも会話ぶった切り(?)「おつかれさまでした~」 で、今に至ります そもそも最後まで残ってれば2人で歩くのは分かっているのに・・・なんて思ったりもしてます 食事会まではいい感じだったと思うのですが・・・ やっぱり「送るよ」がマズかったんでしょうか;; それともいい感じだったというのが気のせいなのか・・・ こんな時どうしたらいいのか、もしくは彼女がどんな心境なのかをアドバイスしていただけたらと思い投稿しました 余談ですが、彼女の性格を簡単に書きます ・どちらかと言うと内気 ・インドア派(私と一緒) ・ゲーム好き(私と一緒) ・お酒飲めない(私と一緒) ・職場恋愛はちょっと・・・(本人が言ってました 絶対嫌だと思っているかどうかは置いておいて) ・責任感が強く、まじめで仕事に手を抜かない ・彼氏とかはいない(らしい 本人談 いたら休日出勤しないだろうし) 明日は仕事で顔を合わせるので、以前のように楽しく会話できるよう努力してみます 最後に、この件について意見やアドバイスなど些細なことでも構いません 返答いただけたら幸いです 長文失礼致しました