• ベストアンサー

ゲームのタイトルが想いだせません

わたしが子供の頃にやってたゲームなのですが 想いだせません。    マリオが「赤こうら」とかを倒していって どんどん難しくなっていくっていうゲーム?なのかミニゲーム的なのか 分かりませんがそのゲームのタイトルが想いだせません。 誰か知っている人いませんか? 気になって気になって・・・ なんかこんな感じだったような気がします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

スーパーの付かない「マリオブラザーズ」だと思います。 Wii Virtual Console - マリオブラザーズ http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_mb/vc_mb_01.html

ginnsann
質問者

お礼

これですこれこれ!!!! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「マリオブラザーズ」でしょうね。

ginnsann
質問者

お礼

そんな初代のやつやってたんですね・・・ まだ15なのにwww ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ゲームのタイトル

    ゲームのタイトルがわからなくて困っています。 プレステのゲームだということは分かるんですが、詳しいことは忘れてしまいました。 関西弁?(大阪弁)のような話し方をするおばさんが仕切っていて、ミニゲームで競い合うゲームでした。4人までプレイできた気がします。かった時は、you are winner とウインナーの絵とと共に表示されていた気がします。買った人が階段をなんだんか上がって、最後まで登りきった人が勝ちというゲームでした。 ミニゲームの内容に、木を切っていって、最後に倒した人が負けというものがありました。 なんというタイトルのゲームかわかるでしょうか?家族とやった気がするんですが誰も覚えていなくて困っています。

  • タイトル思い出せません(レトロゲーム)

    MSXのゲームで1983~1985年頃に発売した下記の内容のゲームについて、タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? <内容> 画面全体(背景色は黒)に赤、青、緑のドット(ゴミ)が散在していて、プレイヤーがゴミ掃除をするという内容です。 画面内には巨大な芋虫?が這いまわりゴミをばら撒いてプレイヤーの掃除を妨害します。 クリア条件は画面のゴミを完全になくすことです。 各ステージごとにゲーム内容が違っていて、今でいうミニゲームを集めたようなものでした。

  • マリオのゲームなんですが・・

    マリオのゲームを探しています 何年か前にプレイしたのでよく覚えていないのですが ハードはおそらくPSだと思います。 特徴・・ ・3Dだったような・・?(絵が割と綺麗?) ・ヨッシーの競争の順位を当てるようなミニゲームがある ・マリオが各ステージを冒険する 内容を覚えていないため上手く説明できずですみません。 タイトルが分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • タイトルが思い出せない

    スーパーファミコンのゲームなんですけど タイトルが思い出せません レースゲームだったんですけど ミニゲームの中に、RPG、麻雀、戦車の打ち合い? があったような気がします 知ってる人がいたら教えていただきませんか?

  • マリオ(ゲーム)のきのこの色

    マリオ(ゲーム)のきのこの色 最近スーパーマリオが25周年になりましたね。 スーパーマリオは子どもの頃から好きなゲームで、沢山遊んできました。 そのスーパーマリオに出てくるきのこ(大きくなるもの&1UPのみで。色の分からないゲームボーイやDSの巨大&豆きのこは除外してください)のことでお聞きしたいかと思います。 確か、初代ファミコンのマリオ1&2では、黄色地に赤(緑)の点だったと思います。 そして、それ以降(3やDS、Wii、マリオワールドなど)は白地に赤(緑)の点になっていると思います。 唯一、何のマリオシリーズか忘れましたが、一つのソフトに4つほどの過去のマリオセレクションのような感じで入っているソフトがあったと思いますが、そちらは赤地(緑地)に白の点でした。 「作品によって違う」といえばそれまでですが、本当のきのこの色はどちらなのでしょうか?

  • ゲームのタイトル教えて下さい

    15年くらい前だと思うのですが、PS1でやったゲームのタイトルが思い出せません。 最近になってものすごくやりたくなったので教えて下さい。 ・シミュレーションで、シムシティっぽいゲームです。 ・地球環境を気にしながら街をつくる内容だった気がします。建物を作り過ぎると環境が悪くなり、森も適度に作ったりしなきゃいけないとか、いきなり火事がおきたり、台風がきたり白アリに家つぶされたなどイベントがあったような。 ・コミカルな画面で、家から人がわらわら出てくる 子供のころにやったのですが、しょっぱなから難しすぎて全然できなかったので、ふとやりたくなりました。 うろ覚えなところが多いんですが、よろしくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトルが思い出せない

    そうとう昔にやっていたPCゲームのタイトルが思い出せません 覚えている内容としては ・サルが主人公 ・ゲームの中で色々なミニゲームができる ・はじまる場所は家のようなところで家の外にあるスイッチなどで家を回して家の裏にある橋をかけてそこから出る ・最初の島?から次の島に渡る ・10年くらい前のゲームだと思います 覚えているミニゲームとして ・ビルの窓を拭くアルバイトのようなもの ・アイスホッケー ・野球盤のようなもの ・アヒル?の競馬のようなもの 以上のようなゲームは思い当たりますでしょうか? 思い当たる方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしております

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • そうとう昔のゲームなんですが・・・

    私が昔やったゲームの中に結構笑えるゲームがあったのですがタイトルがわかりません>< ハードはプレイステーションだったと思います。 ゲーム内容は、ミニゲーム集という感じで、主人公がサラリーマンっぽいおじさんでした。 ミニゲームには、 エレベーターが落下するのでそれをボタン連打でとめる(たまに上から障害物が降ってきたり・・・) 船が沈没しないようにバケツで水をくみ出す(今頃タイタニックとか言う名前だった気がします。) 銀行強盗に気づかれないようにそっと移動して警察に連絡する。 という感じなんですが、誰か御存じないですか?