• 締切済み

沖縄のおみやげ「ちんすこう」のカロリーは?

沖縄のお土産によく頂く「ちんすこう」。いろいろな種類のものがでていますが、プレーンなタイプのもの(2本1パック)のカロリーを教えて下さい。 1本あたりのカロリーでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

100g 504カロリーです。 1袋(2個入り)50gです。 結構高カロリーですね。

minerva3hoho
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく高カロリーで、びっくりしました。4、5本はすぐ食べてしますので注意が必要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄でおススメのお土産って何でしょうか?

    沖縄でおススメのお土産って何でしょうか? 9月に沖縄にいくのですが沖縄のお土産(特産品?)でおススメがありましたら教えてください。 私が好きなお土産はトウフヨウ、島唐辛子を泡盛に浸けた調味料などです。 以前豚の角煮(ラフテー?)の真空パックを食べましたが、なんかレトルトの味でいまいちでした。 お土産用に真空パックになっても美味しいものや、珍しいお土産などおススメがありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 東京にない沖縄土産

    6月の始めに友人と沖縄へ行ってきます。 あちらでは美ら海水族館辺りと那覇を中心にレンタカーでまわる予定です。 家族にお土産を買ってこようとは思っているのですが、近くに沖縄のアンテナショップがあるため「沖縄オススメお土産!」なんてものは全てそこで揃ってしまいます…。 例えば、サーターアンダギー・ちんすこう(10種類以上揃ってる)・ラー油・泡盛・紅芋タルト・シークヮーサーetc…。さすがにおいしくても近場で買えるものは、現地に行ってまで買う気はしないです; なにか東京ではなかなか買えないものや、地元でおいしいものなどないでしょうか? 気兼ねのいらない家族へのお土産なので、この際スーパーなどのお総菜とかでもいいかなと思っています。その場合、タッパーなどを用意していったほうがいいでしょうか? わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • バウムクーヘンのカロリー

    上野風月堂のバウムクーヘンをいただきました。プレーン1個あたりのカロリーを教えて下さい。

  • 沖縄みやげ

    友達と沖縄旅行に行くんで、彼女にみやげを買って帰りたいんだけど、女性に喜ばれる沖縄みやげって何がいいでしょうか?もらって嬉しかった物、あげて喜ばれた物知ってたら教えてください。ちなみに彼女は20代後半です。

  • 大阪で沖縄土産が買えるところは?

    大阪・京都あたりで沖縄の土産が買えるようなお店は知りませんか?沖縄のお店で売っているようなちんすこうやシークアーサージュース、限定お菓子の他、限定ストラップなどの小物を買えるところを探しています。よろしくお願いします。

  • 沖縄では買えない、喜ばれるお土産

    沖縄本島や、八重山諸島へ行く時に 現地に住んでいる方へ持って行くお土産で 喜ばれる物ってどんなのが有りますか? 関西在住ですので、出来れば大阪には売ってるけど 沖縄では見かけない様なものがいいなと思います。 食べ物では、以前カップヌードルのゴハンバージョンが 沖縄では売っていない、と聞いたので お土産に持って行った経験が有りますが。。。 他にも、この様なものが有れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のおみやげ

    沖縄のおみやげらしい年配向けの食べものって ありませんか?(お菓子以外で) あと、沖縄で漬物みたいなのってあるんですか?

  • 北海道人が喜ぶ沖縄土産 & 沖縄人が喜ぶ北海道土産

    アイデアを募集します。 【1】 北海道の人にあげると喜んでくれそうな 沖縄土産はどんなものだと思いますか? 【2】 沖縄の人にあげると喜んでくれそうな 北海道土産はどんなものだと思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • 沖縄のおみやげ

    こんばんは。2月に沖縄本島へ旅行に行きます。 沖縄好きで何度も沖縄に旅行へ行っている人にどんなおみやげを買って帰れば喜ばれるでしょうか。 予算500円未満です。お願いします。

  • 沖縄のお土産で喜ばれるものってなんですか?

    沖縄のお土産で喜ばれるものってなんですか? 今度千葉の幼なじみのところにお世話になるのでお土産持っていきたいですが何がいいか分かりません。 できれば東京に売って無くて沖縄でしか買えないものが良いかな?と思ってるんですが…そんなもの無いですよね(^^; 一応泡盛と豆腐ようは買おうかと思ってます。後自分が沖縄で食べてて美味しいのは久米島みそクッキーとかメジャーに塩せんべい大好きなんですが…こちらも不通に本土でも購入できますよね…(>_<) タコライスとか沖縄そばのレトルトとかも微妙でしょうか? ちんすこうは確実微妙だなと思います。(雪塩ちんすこうは美味しいと思いますが) アドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。