• ベストアンサー

再起動するとゲストと管理者が出てくる。

宜しくお願い致します。 MacBookAirを10.7.2で使っています。 10.7の時には再起動しても管理者の自分しか出て来なかったのですが、 何故か10.7.2にしてから再起動後、管理者とゲストの二つが出てくる様に なりました。 どうやったらゲストが出て来なくなりますでしょうか? システム環境設定では「ゲスト」を消そうとしても消す事は出来ませんでした。 原因と対処法をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • power_x
  • ベストアンサー率51% (73/141)
回答No.1

出ない様にする事は可能なようですが、一長一短です。 「Apple サポートコミュニティ」の下記スレッドで議論されています。 guest userを消したいのですが https://discussionsjapan.apple.com/message/100620464#100620464 どちらを選択するかは、質問者様のMac使用環境次第…。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 やはり同じ思いの方がいらしたのですね。 URL、拝見致しました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • VMWareServerでゲストOSが起動しない。

    VMWareServerでゲストOSが起動しない。 ゲストOSを起動しようとすると、95%でとまってしまい起動しません。 停止させる事も出来ず、削除する事も出来ません。 いったん削除してしまっても構わないので、対処方法をご存知の方がおりましたら よろしくお願いします。

  • VMware:ゲストOSが起動できない

    ゲストOSを起動しようとしたところ、次のようなメッセージが表示され、ゲストOSが起動できませんでした。 ----- Windowsブートマネージャー Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります: 1.Windowsインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します。 2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。 3.[コンピューターの修復]をクリックします。 このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピューターの製造元にお問い合わせください。 状態:0xc000000f 情報:要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました。 ----- Cドライブは、Windows 10で、Dドライブのフォルダ内にWindows 7のゲストOSがあります。 仮想マシンソフトは、VMware Workstation Playerです。 この問題を解決し、ゲストOSを起動させるにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • macのゲストユーザに管理者フォルダを見えなくする

    macをゲストユーザでログインさせて、不特定多数の人が使う環境で使用した場合に、 下記の事を実現したいですが可能でしょうか? 1、管理者のユーザフォルダを非表示にする 2、追加でインストールされているフォントをコピーされないようにする 3、システムフォルダやライブラリフォルダをいじられないようにする 4、Dockに表示されるプログラムを、あらかじめ選んで設定する 教えた頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゲストアカウントの管理者権限の解除法

    windows8(8.1)でゲストアカウントに管理者権限を与えてしまって、別アカウントのアカウント名等を変更しようとしても変更出来ません。 別アカウントにはパスワード設定でログインし、ゲストアカウントにはログインパスワードを設定していないので、ログインでは支障なく思えるのですが…今後、支障が出る事を考えれば、管理者権限の変更をしたいです。分かる方、教えて下さい!

  • 管理者でログインがなくなった。

    昨日家でユーザー設定等を行って再起動させたのですが、管理者じゃないと変更できない所が使えなくなりました(´;ω;`)=常にゲスト扱い?みたいな状態になってしまったのです! ログオフさせれば管理者で入れるな。と思いログオフしてみたのですが表示されるユーザーは1つしかもゲスト扱いのユーザーです(´-ω-`)ゝ 管理者じゃないので設定系が拒否されてしうのでユーザー管理が出来ないし困ってます。 セーフモードもだめだしコマンドプロンプトで何か方法はとも思ったのですが無理?っぽい。 ゲストのユーザー管理では不明なアカウントと表示されてよくわかりません。 もしかしたら管理者での起動の道を自ら閉じてしまったような気がするのですが…どうか皆様私を助けてください。 Administratorのパスワードは設定していないのです。 最終的に再インストールしかないのかな…修復じゃだめなのかな? といろんな疑問は出てくるのですが私にはこれ以上の知識がないです。。。

  • 毎日決まった時刻に再起動されてしまう

     特にこれといった環境の変化もないのに、いつのまにか、毎日夜の8時30分になると再起動されてしまうようになりました。  まずウィルスを疑ったのですが、スキャンした限りでは感染はありませんでした。再起動される時刻が一定していることから、ハードウェアのトラブルというのも考えにくいです。  なんらかのタスクがスケジュール化していて実行されているのではないかと思うのですが、システムのサービス等を見ても、どれが該当するのかなど素人だと判断出来ません。なお、常駐ソフトにこのような動作をするものはありません。  考えられる原因と対処法をお願いします。

  • 特定のプログラムをゲストユーザーには使えなくさせたい

    うまく伝えられるか自信がないけど… 自分が管理者ユーザーで、もうひとつゲストユーザーでパソコンを起動できるようにしているんですが そのゲストユーザーの方からだけ、windowsメディアプレイヤーやLISMO等を開けないようにしたいんですがどうすれば良いですか? お願いします できればど素人の自分でもわかりやすく教えていただけると幸いです

  • 起動出来ません

    起動時に、以下のような警告が表示されます。 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windows 2000 を起動できませんでした: <Windows 2000 root>\system32\ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください。」 同様のトラブルに対しての対処法が様々なページで紹介されておりましたが、どれも再インストールすることを推奨されています。 しかし、CDがありません。 boot menuを開くことはできますが、すぐに上記のような文が再度表示されます。 どなたか他の対処法をお教え願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 標準ユーザーが起動できなくなりました

    LIFE BOOKについてですが、標準ユーザーを起動しようとすると、 『サービスに接続できませんでした システム管理者に連絡してください』 というようなメッセージが出て、OKをクリックすると、そのままブラックアウトしてしまいます。 標準ユーザーから管理者にアカウントの種類を変更して起動させると、 問題なく立ち上がるのですが、こちらのアカウントは標準ユーザーにしておきたいので、 対処法を教えてください。 2~3日前に急におかしくなったので、システムの回復を試したのですが、 全然直らず、原因がわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 管理者なのに管理者ではない?!

    社内IP印刷(canon iR5570Nを使用)スプール中にフリーズしてしまいました。そのため再起動を手動でしましたが、全く立ち上がらなくなったため、うろ覚えでセーフモード立ち上げをしようとし、option-com-shiftをおして立ち上げたところ見事にセーフモードで立ち上がりました。その日は順調に事が進みましたが、日が変わって普通に立ち上げると全く印刷ができなくなってしまったのです。「OS(1)エラーのため」という初のエラーログ。たぶんcanonのドライバーからか何かから発せられたものと思います。そこで、ドライバーをインストールし直そうとしたところ「管理者のみインストールできます」と出てインストールできません。再起動しましたがNG。システム環境設定で確認するとちゃんと管理者なんですけどね・・・?! 何か対策の方法はありませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac