• ベストアンサー

再起動するとゲストと管理者が出てくる。

宜しくお願い致します。 MacBookAirを10.7.2で使っています。 10.7の時には再起動しても管理者の自分しか出て来なかったのですが、 何故か10.7.2にしてから再起動後、管理者とゲストの二つが出てくる様に なりました。 どうやったらゲストが出て来なくなりますでしょうか? システム環境設定では「ゲスト」を消そうとしても消す事は出来ませんでした。 原因と対処法をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • power_x
回答No.1

出ない様にする事は可能なようですが、一長一短です。 「Apple サポートコミュニティ」の下記スレッドで議論されています。 guest userを消したいのですが https://discussionsjapan.apple.com/message/100620464#100620464 どちらを選択するかは、質問者様のMac使用環境次第…。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 やはり同じ思いの方がいらしたのですね。 URL、拝見致しました。 大変参考になりました。