• ベストアンサー

精算機について

乗り越しをした場合に利用する精算機について。子供の切符(半額)を購入して精算機を利用した場合には子供の金額で精算してくれるのでしょうか?精算機は利用出来ないので窓口で精算するのでしょうか?子供が利用するのですが説明するのに困っております。分かる方お教え下さい。利用会社はJR東海・JR東日本です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihikoha
回答No.1

子供が子供の切符で精算するのだから、問題ないです。 自動精算機も、子供料金で精算してくれますよ。

その他の回答 (1)

• nataruy
回答No.2

切符に「子供の切符である」という情報が記録されているので、自動精算機でもちゃんと子供料金として精算してくれますよ。