• 締切済み

乗り越し精算について

定期で乗り越しをする場合なのですが、いつも乗り越し精算機に並び、小銭を用意するのは面倒です。 定期券で乗り越す場合はラガールカードなどのカードと一緒に2枚同時に通る自動改札機に通すと通ることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• gsmy5
回答No.3

阪急にも2枚対応の自動改札はありますので、これを利用すれば、ご質問の内容は実現できます。 http://rail.hankyu.co.jp/service/wicket.html

• windwald
回答No.2

阪急に2枚対応はありません。 ですが、ラガールで精算することもできますので、小銭ではなくラガールカードで精算しましょう。

• bkyoumu
回答No.1

ラガールカードということは関西圏の方でしょうか? スルっとKANSAIのカードをお持ちでしたら2枚投入が可能です。 ただ、改札機によっては1枚しか対応していないものもありますので、2枚投入対応の改札機をご利用ください。 近鉄は赤 南海はピンク といったように改札機の色が違うのですぐに分かると思います。