-PR-
解決
済み

「MSipcsv」って何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.7091
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

最近インターネットの表示速度が妙に遅くなったり、表示自体ができなかったりするので困っています。
結局フリーズしてしまって、IEを強制終了させるのですが、そのときにIEが「応答なし」になっているのと同時に「Msipcsv」とかいうのも「応答なし」になっています。
ページが表示できなかったりすることと関係があるのでしょうか?
使用OSはWIN98SEでIEは5.00です。

どなたかお判りになられる方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

では私は、パソコン全体の安定性アップという違う側面から2つの方法を。

1)

一度、パソコンをSafeモードで起動してみるとパソコン全体が安定することもあります。方法は次の通り:

一旦Windowsを終了+電源Off+10秒待ちます。
次に、[Ctrl]キーを押し続けたままパソコンを起動し、黒背景色に白地の画面が登場したら[Ctrl]キーを離します。

その画面で、「Safeモード」の番号(※私のパソコンでは[3]です)を入力。
画面の4つ角に「Safeモード」というWindows画面が表示され、ハードディスクのアクセスが停止したら、通常通りWindowsの終了。
そして最後に、通常通りパソコンを起動。

微妙に安定性が高まりませんか?(笑)
私自身は、”何だか最近変なフリーズが多いなぁ”というときに、これで解消することも多いです。

---

2)

パソコン全体を安定させるために「MemTurbo」というソフトの体験版(7日間)をインストールしてみて状況を見るのも1つの手かも!
確かに安定性が高まりました。製品購入もオンラインで可です。

MemTurboは、色々なホームページで紹介・オンライン販売しているのですが、このホームページの説明が一番理解しやすいと思います。↓

▼「BIGLOBE SoftPlaza: MemTurbo のご紹介」
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/ssd/memturbo/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

こんばんはnag3と申します。 とりあえず、アプリケーションの追加と削除でIE5とインターネットオプションを選択して削除を選択すると、IE5の修復というメニューが出ますので一度修復すると直る可能性が高いと思います。 とりあえず先にお試し下さい。 すでに、実行されていらっしゃいましたら補足をされる事をお勧めします。
こんばんはnag3と申します。
とりあえず、アプリケーションの追加と削除でIE5とインターネットオプションを選択して削除を選択すると、IE5の修復というメニューが出ますので一度修復すると直る可能性が高いと思います。
とりあえず先にお試し下さい。
すでに、実行されていらっしゃいましたら補足をされる事をお勧めします。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

夏休みですし、単純に最近の回線状況が悪いだけ
とかも考えられますが
よくフリーズするということなら、IEが使っている
どっかのDLLが壊れたなり古いバージョンに
置き換わったということが考えられます。
但しそれがMsipcsvとは限りません(-_-;)

ということでIEの再インストをお薦めします。
上書きついでにバージョンアップすればどうでしょう。
5.5はまだまだっぽいので5.01で宜しいのでは?