• 締切済み

DVDレコーダを買い替えたいのですが

DVDレコーダが大分古くなってきたのでブルーレイ対応DVDレコーダに買い替えようと思っています。 今のDVDレコーダで作成したDVDは新しく買うDVDレコーダで見れるのでしょうか。 以前今のDVDレコーダで作製したDVDを友人に貸した所、友人がもっているレコーダでは再生できなかった事があったので?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

機種ごとに可能な媒体と対応形式が異なりますから、特殊なものは再生不可の場合もあるし、相性問題で再生できない場合もあります。 詳細が知りたければ具体的な新旧機種名を提示することです。 さもなければ、再生できる場合もできない場合もあるとしかいえません。

• boogeyman
回答No.3

>友人がもっているレコーダでは再生できなかった事があった 2つの理由が考えられます。 1.あなたがDVDをファイナライズせずに、友人に渡した。 ファイナライズは、基本的にダビングしたレコーダー行う必要があります。 もし、今もっているDVDがまだファイナライズしていないのなら、今のレコーダーでファイナライズして下さい。 2.友人のレコーダーがVRモード・CPRMに対応していない。 現在販売されている殆どのBDレコーダーやプレーヤーは、VRモード・CPRMに対応してますので、心配は無用です。

• eneos121
回答No.2

>新しく買うDVDレコーダで見れるのでしょうか。  買う前に電気屋さんで再生テストをさせてもらえば~ あくまで、互換性であって再生を保証していないから 仕方ないと思うよ

• neko1963
回答No.1

いまお使いのDVDレコーダのメーカーと機種、新しく買おうとしている機種、DVD媒体の種類、DVDへの記録形式等によって、再生できる場合とできない場合があると思います。 いまお使いのDVDレコーダのメーカーと機種、DVD媒体の種類(DVD-R、DVD-R DL、DVD-RAMなど)は、おわかりになりますか? また、お買いになろうとしているブルーレイ対応DVDレコーダの機種が決まっているようでしたら、その機種名もお願いします。