• ベストアンサー

どうしてすべての携帯電話を耐水性にできないの?

cisim_bodyの回答

回答No.2

> 携帯電話を耐水設計にどうしてできないのですか? 無駄な機能だからしないのであって、できない訳ではない。 水没の予防方法・・・ネックストラップやハンドストラップを使用する。 これだけで、ほぼ100%水没なんてなくなると思いませんか? > いまだに携帯電話の故障原因の第一位は水没だそうです。 これを言ったら、なんでも終わりです。 それに、水没に至るシチュエーションって何があるのかな? つまり、水没させてしまう可能性のある使用状況ってどのような状況?

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど。耐水性は無駄な機能なのですね。