• ベストアンサー

携帯電話のコピー機は出来ませんか・・?

今 使用しています携帯電話を同番号でコピー出来ませんか・・ 早い話が携帯電話のクーロン版です。 ・・これって法律違反とか・。電話会社が困るとか・・ 犯罪に利用され易いとかは・・・  ・・さて置いて~ 技術的に出来ますか?  出来れば 携帯電話~水没した時に助かります。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.3

>技術的に出来ますか? 出来ます。 買い換えたとき(機種変更したとき)のことを考えてみてください。

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

技術的には可能ですが、できないようにSIMカードで個体識別をしています。 SIMシステムは回路だけなので、水没ではまず移植できます。破損には対応できません。

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

kaerus
質問者

補足

SIMカードのコピーて出来ますか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

現行の機種の場合、要はSIMカードを複製出来れば良い訳ですが、 キャリアの公式見解では現時点でクローンは発見されていないとのことです。 水没程度なら、SIMカードを差し替えれば上手く行く事が多いですけどね。

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話を人に貸すと・・・

    携帯電話を一時的に他人に貸すと、貸した人も借りた人も犯罪になりますか? 携帯電話会社との契約違反にはなりそうですが・・・ 名義貸し?(どういうものか分かりませんが)なら犯罪になる?とか聞きましたが・・・

  • 携帯電話が水没したら・・・

    携帯電話が水没しても、中に登録してある電話番号などって、取り出せるんですか? 友達に聞いたら、取り出せるって言う人も、取り出せないって言う人もいて、どっちか分からないんですが。

  • 携帯電話へ不審な電話。

    先日、携帯電話へ不審な電話が掛かってきました。 相手の番号は、大阪の番号でした。 『○○さんですよね。○○県へお住まいだと思うんですが、 大阪からなんですけど、変な勧誘とかではありませんので…。 3つ程、お伝えしたくてお電話しました。 お伝えしましたら、電話を切りますので。』 と変な電話で、話を聞いてみると、 日経新聞に掲載してるんですが、ガソリン高騰が…。 お車に乗られる事はありますか?とか、 とか、オイルショックの際に、ガソリンが 80円くらいしていたんですが、 今後ガソリン高騰が…。 と、ガソリンの話題ばかりで、 電話は、5分2秒しましたが、ネットで電話番号を検索しても、 会社名を検索しても出てきませんし、 大体、なぜ名前と住まいと携帯番号を知ってるのか…。 良く分かりません。 結局内容からは、なんなのか良く分かりませんでした。 なんだかの、犯罪、勧誘、詐欺ではないかと、 不安になりました。 結局のところ、何の電話だったのでしょうか? また、何かの犯罪、勧誘、詐欺だったのでしょうか?

  • 携帯電話同士で電話帳をコピーするには

    こんにちは。 私の会社ではほとんど全員(70人)が会社名義のPHSや携帯電話を持っています.よく、古くなったりして機種変更をしたりしているのですが,そのたびに電話帳を移し変えるのに四苦八苦しています。 ですので、携帯電話同士で、電話帳をさっとコピーできる機械でいいものはないでしょうか? 検索して調べたところ、ケータイ・リンクというソフトがあることが分かりましたが,これはPHSには対応してないようで・・・PHSも対応できるものを探しています。 お勧めの機械をご存知の方,是非ご教示願います.

  • メールを携帯電話へコピーする

    携帯電話の電話番号はメモリーコピーソフトでパソコンと やりとり出来ますが、Eメール(iモード)はパソコン に保存できても携帯電話には取り込めないソフトが ほとんどです。 パソコンから取り込めるソフトがあれば教えて下さい。

  • 携帯電話の修理代が高すぎます。

    こんにちは。 携帯電話が使えなくなり、ショップに持っていくと水没と言われました。私は水には本当に落としていません。それを伝えると「雨の日に外で使っても水没のような症状になります。精密機器でもありますので」と言われました。原因はどうあれ直してもらおうとお願いすると、「水没なので自己負担になりますが承諾していただけますか?」と言われ、「解約して新しい番号になってもいいので、一番安い方法で携帯が使えるようにしてください」と話すと、「解約手数料や新しい機種代などを考えると、一番安いのは修理して使うことです。解約したりすれば3万円~6万円くらいかかります」と言われました。そして修理代は8000円ほど。それが一番安い方法ならと思ってお願いすると、しばらくして「電池パックも新しいものを買っていただく必要があります、3000円で販売しています」と連絡がきました。つまり8000円+3000円の修理代。もともと8000円以上かかることはありませんと言われていたのだから電池パック代もそれに含めてほしいと思うところなのですが……あまりに腹立たしいのですが、どうしようもないのでしょうか?法律カテゴリーで相談させて頂いているのは、法的手段によって、何かしらいい方向に進めることが可能なのか知りたいと思ったからです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 社用車を運転中に携帯電話の利用で青キップを切られました。

    社用車を運転中に携帯電話の利用で青キップを切られました。 後日、車両番号が未記入だったとの事で車両番号を教えてくれと電話がありましたが、無視していたら会社に連絡して車両番号を聞きたいと再度電話がありました。 確かに違反をしたので仕方ないのですが、車両番号を書かなかったのはこちらのミスではないので教える気も無いし、会社に連絡もして欲しくありません。 車両番号を教えないと何か違反等になるのでしょうか?また、会社に連絡しないように出来るのでしょうか?

  • 氏名 携帯番号 携帯アドレス 会社名 から 住所と固定電話番号を検索

    氏名 携帯番号 携帯アドレス 会社名 から 住所と固定電話番号を調べることは出来ますか? もちろん犯罪に利用することはありません。 そもそも調べる事自体違法ですか?

  • 携帯電話の留守電内容のコピー

    携帯電話の留守電内容のコピー 携帯電話の留守電に残された声をコピーすることはできますか?電話会社はau・携帯器は京セラです。

    • ベストアンサー
    • au
  • どうしてすべての携帯電話を耐水性にできないの?

    携帯電話が発明されてから数十年が経ちますよね。いまだに携帯電話の故障原因の第一位は水没だそうです。これだけ科学技術が発達したわけですからすべての携帯電話を耐水設計にどうしてできないのですか?そんなに防水設計って難しいのですか?