• ベストアンサー

携帯電話のコピー機は出来ませんか・・?

今 使用しています携帯電話を同番号でコピー出来ませんか・・ 早い話が携帯電話のクーロン版です。 ・・これって法律違反とか・。電話会社が困るとか・・ 犯罪に利用され易いとかは・・・  ・・さて置いて~ 技術的に出来ますか?  出来れば 携帯電話~水没した時に助かります。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.3

>技術的に出来ますか? 出来ます。 買い換えたとき(機種変更したとき)のことを考えてみてください。

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

技術的には可能ですが、できないようにSIMカードで個体識別をしています。 SIMシステムは回路だけなので、水没ではまず移植できます。破損には対応できません。

kaerus
質問者

お礼

kaerus
質問者

補足

SIMカードのコピーて出来ますか・・?

• EFA15EL
回答No.1

現行の機種の場合、要はSIMカードを複製出来れば良い訳ですが、 キャリアの公式見解では現時点でクローンは発見されていないとのことです。 水没程度なら、SIMカードを差し替えれば上手く行く事が多いですけどね。

kaerus
質問者

お礼