• 締切済み

デジカメ画像表示できない

FUJIFILM FinePix F100fd ↑を使用しています 撮った画像をPCへ入れたとき 駄目だと知らずにファイル名を変更し 一部のファイルを削除してしまいました 当然デジカメでは画像を表示できません (画像の削除はしていません) 解決方法を教えてください!

• owca
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

• gengensan
回答No.2

こんにちは 簡単なのは そのデジカメで捨て画像をお持ちのデータ分取り直して PCに接続して、その捨て画像データに見れなくなった画像データを ファイル名を書き換えずに 上書きすれば恐らくまた見れますよ。

• kamikami30
回答No.1

どのファイル名を変えたのかわかりません。 デジカメに保存されたファイル名を変えたのか、 PCへコピーしたファイル名を変えたのか、 きっとデジカメに保存されたファイル名ですかね? どちらにしても、ファイル名を元に戻してみたらいかがですか? エクスプローラーを開いて質問の作業を行っていて、 ファイル名の削除、ファイル名変更直後であれば、Ctrl+Zである程度もとの状態に戻れると思います。 あとは、PCに同じファイル名で保存されているなら、それをそのままデジカメにコピーしてみては?

owca
質問者

お礼

デジカメに保存されたファイル名のことです ファイルは一部を削除してしまったうえ、 どの画像がどのファイルに入っていたのか分からないので どうにもできませんでした また、 ファイル名の削除をしてはいけないと知らずに変えてしまい、 質問をした時点で直後というわけではなかったので元の状態に…とはいきませんし、 PCにもすべてのファイルの中身を1つのファイルにまとめて保存してしまったので … ここまでくると解決できないですよねww 諦めます 本当にありがとうございました