• 締切済み

時計のムーブメント交換について

海外のオークションで落札した、GE社製のウォールクロックが数台あるのですが、 全てコンセント式です。 使えないこともないのですが、電圧の差もあり、火事など何となく不安なので、 クオーツ式のムーブメントに交換しようと思ってます。 個人で交換することは可能でしょうか? 東急ハンズなどで売っている、市販のムーブメントを見てはみるのですが、 GEの時計は大きいので、針もなかなか合う大きさのものが見当たりません。 一番いいのは、GEのオリジナルの針をそのまま使うことなのですが、 それも含めて可能か教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 機械に対して針と言うのはバランス上決まっているので どうしてもその針が使いたいという場合を除いては リスクを負わない様に新しく交換するのが一般的です

swisscotta
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ針ごと交換します!