• ベストアンサー

オススメを教えてください。

デスクトップPCを購入予定です。 使用用途は WEBサイト閲覧・iPhoneの同期・簡単な写真の加工程度で 使用頻度も低いです。(週1回使えばいい方) 現在使用しているディスプレイも使えるので PCの本体だけ買えばいいのかな?とも思うのですが スペックなどをみても何がいいのかわからず、困っています。 価格は安ければ安いほうがいいですが、5万円あれば買えるのでしょうか・・・。 オススメのPCやアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

国内大手家電メーカーのパソコンは避けましょう。 パソコンの部品は国内のものほとんどなく、大半のメーカーは物価の安い海外で製造し、賃金の安い地域の外国人が製造しています。 ですから、国内大手家電メーカーのパソコンはメーカーのロゴが入るだけで割高になっております。 私のおすすめはLenovoです。 Lenovoは外資系ですが、サポートは国内メーカーのNECに委託されておりますのでサポートにも不安はありません。 性能についても用途を考慮すると5万円程度のパソコンでも大幅に持てあます程度ですので、性能を気にする必要はあまりありません。 Lenovo H330 11851FJ http://kakaku.com/item/K0000258276/ ディスプレイが不要ならこのあたりでよいでしょう。 Lenovo H330 11851GJ http://kakaku.com/item/K0000258277/ ディスプレイが必要でも5万円程度です。

waiwaiwa-iwa
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 評判もいいみたいですね! 購入検討してみます!ありがとうございました。