-PR-
解決
済み

映像を外部メディアにとっておきたいのですが

• 困ってます
  • 質問No.70894
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 49% (55/111)

ソニーVAIOをつかってます。
GIGAPOCKETでビデオ録画するのですが、1時間で3~4GBと容量がでかく、
HDをくってしまいます。
ひとつのビデオカプセルを圧縮したり、CDRに保存したりできないのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

はじめまして。

CD-Rへの保存は容量の関係もあり無理だと思います。
1時間で3~4GBと言うことは、かなり高画質で録画されていると思います。
もう少し、ビットレートを下げたり、解像度を下げて録画してはいかがでしょう?

画像の質の劣化がイヤならば、ビデオなどのAV機器に保存するしかないでしょう。
映像出力端子もついていると思いますので、それで保存してみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

この問題本当に困ります。 自分も色々やっているのですが中々良いさくみつかりませんね。 どうしてもそのまま保存したいなら、DVD-RAMへ移すしかないですね。自分そうしてますけど。時間かかるのが難点ですけどね、、、、。 あとMPEGに圧縮してVCDにするか、MPEG2にしてファイルでみるか。 いずれにしろ、画質を落とすかそのままにかなので自分で判断してきめるしかないとおもいます。MPEGにしてVCD ...続きを読む
この問題本当に困ります。
自分も色々やっているのですが中々良いさくみつかりませんね。
どうしてもそのまま保存したいなら、DVD-RAMへ移すしかないですね。自分そうしてますけど。時間かかるのが難点ですけどね、、、、。
あとMPEGに圧縮してVCDにするか、MPEG2にしてファイルでみるか。
いずれにしろ、画質を落とすかそのままにかなので自分で判断してきめるしかないとおもいます。MPEGにしてVCD(これだとだれでもみれるので一番良い方法、けど画質がね、、、ブロックだらけ)、短くてもいいならMPEG2でCDに20分くらいいれて(これくらいしか入りませんけど)WinDVDでみるとか、、、、。そんなところでしょうか。

このQ&Aのテーマ