• ベストアンサー

FC2の動画のDLに関連する再度の質問

先日、FC2の動画のDLについて質問したのですが、 回答をいただいたとおり、つぎのプログラム をプログラムフォルダにDLして試してみたのですが、動画をDLする画面が表示されません。  「Craving Explorer」 最新は「テストリリース 1.1.3」  「修正済みサイトスクリプト」  原因はどこにあるのかわかりません。 どなたかご存知の方、初心者にも解るように教えていただければ助かります。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

#2です。 >、動画をDLする画面が表示されません。 ひょっとして「FC2動画」の「サイトスクリプト」がインストールされていないのでは? 確認してください。 「Craving Explorer」を起動し「ツール」⇒Site Scriptの管理を開き枠内に 「FC2動画」の「サイトスクリプト」(0.7.0.11)がある事を確認してください。 存在しない場合は「サイトスクリプト」がインストールされていないので新たにインストールしてください。 方法は 「Craving Explorer」を起動し、「サイトスクリプト」の URL http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/15.html をコピーして「Craving Explorer」のアドレスバーに貼り付けてください。 URL を開き、ここから「サイトスクリプト」をインストールしてください。 これでインストール出来るはず・・

その他の回答 (2)

• pyon2100
回答No.2

>動画をDLする画面が表示されません。 ダウンロードボタンが青くなるので、そこから形式を選択してして保存してください。 (画像添付)  「Craving Explorer」を起動し、FC2の動画サイトを開く。 お気に入りにいれているならお気に入りから または「ツール」⇒Site Scriptの管理⇒「FC2動画」を右クリック⇒動画サイトを開く ダウンロードしたい番組のサムネイルをクリック。 そうするとダウンロードボタンが青くなるので、形式を選択してして保存。 動画は再生しなくてもダウンロード出来ます。 ファイルの保存場所、変更は「ツール」⇒「Craving Explorer オプション」⇒「保存先」

• Safe_Mode
回答No.1

>プログラムフォルダにDLして試してみたのですが 実際にはどのような作業をしましたか? まさか、単純にダウンロードしたファイルを「Program Files」フォルダに保存しただけとか? インストーラー形式のファイルを任意の場所にダウンロードして保存したらそのファイルをダブルクリックすると「インストール」が始まります。そこでインストールする場所を「Program Files」フォルダに指定したという作業を行いましたか?