-PR-
MetalLover

こんにちは。

現在、OSは32Bit版のWindowsVistaを使っています。
ついこの前(9月中)までは、
Firefox 3.6.23 と OrbitDownloader 4.1.0.2(最新バージョン) を使い、
FC2動画でログインした後、ダウンロードしたい動画上に現れる「Get it」というボタンをクリックすると、
Firefoxのダウンローダが起動し、その動画がダウンロードできていました。
(ちなみに、最新バージョンのFirefoxでは、「Get it」というボタンが現れてくれません。)

ところが最近、急にダウンロードが失敗するようになりました。 (10月8日現在)
具体的には、「Get it」というボタンをクリックしても、Firefoxのダウンローダが起動しなくなり、
代わりに、添付しました画像のような、OrbitDownloaderのダウンローダが起動します。
そこで、そのままOKボタンをクリックした所、ダウンロードに失敗したというメッセージが現れます。
様々な動画で試してみたのですが、結果は同じでした。
もしかすると、FC2動画の仕様が変更されたのでしょうか?

WindowsVistaかWindows7で、FC2動画のダウンロードが上手く行っている方がいらっしゃれば、
是非教えて頂きたいと思います。

ちなみに、色々調べてみて、「Craving Explorer」というソフトや、
「Vid-DL」あるいは「みるみる動画」という
動画のダウンロードサイトを使ってみたのですが、どれもダメでした。

では、よろしくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-10-09 09:56:25
    • 回答No.4
    xiansuiです。

    解決しませんでしたか・・・。

    環境は、
    使用OS:Vista
    Firefox:7.0.1
    OrbitDownloader:未導入(Video DownloadHelperのみ利用) です。

    同一の現象が発生しない(DL出来てしまう)ので、推測になりますが「Video DownloadHelper」が機能しないのは、Firefoxのヴァージョン違いが原因かもしれませんね。

    あとは、「RealPlayer」辺りでしょうか。

    http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtofc2.html

    (ただ、他の方法でもDL出来ないとなると難しいかもしれませんね)
    お礼コメント
    御返答ありがとうございます。

    Video DownloadHelperを導入した後に、
    OrbitDownloaderのGet Itボタンを使うのかと勘違いしていました。

    Video DownloadHelperのアイコンの▼ボタンからダウンロードを試みたところ、
    上手く行きました。

    また、FC2動画の仕様が変更されてダウンロードできなくなるまでは、この方法を使わせていただきます。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-10-10 00:41:15
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-10-08 22:05:40
    • 回答No.1
    noname#146604

    動画のシークが終わった時点でローカルに保存されてるんだからソフトなんか使う必要はない。
    お礼コメント
    質問の意図を勘違いされているのでは?
    投稿日時 - 2011-10-09 01:57:24
    • ありがとう数0
    • 2011-10-08 22:07:44
    • 回答No.2
    「firefox」であれば、アドオンの「Video DownloadHelper」で可能ですよ。

    (日頃FC2動画はDLしませんが、先程試してみた所、DL可能でした)

    http://video-downloadhelper.softonic.jp/
    お礼コメント
    情報提供ありがとうございます。
    アドオンをインストールした後、同じ事を試したのですが、
    結果は同じでした。

    xiansuiさんがお使いになっている、OSと、FirefoxおよびOrbitDownloaderの
    バージョンを教えて頂けますでしょうか?

    また、ダウンロードできた時は、Firefoxのダウンローダが起動しましたか?

    引き続きよろしくお願い致します。
    投稿日時 - 2011-10-09 02:11:39
    • ありがとう数0
    • 2011-10-09 00:01:55
    • 回答No.3
    noname#153189

    XP環境なので何とも言えないけど、CravingExploreは最新版ですか。
    またFC2 動画スクリプトを入れていますか?

    http://darkknightlabs.com/download.html

    これを入れたら一応ダウンロードの青い矢印は有効になりました(ダウンロード完了は確認してません)。
    お礼コメント
    御回答ありがとうございます。

    >CravingExploreは最新版ですか。
    またFC2 動画スクリプトを入れていますか?

    両方YESです。

    一応ダウンロードは開始されるのですが、
    5秒程度の動画ファイルがダウンロードされるだけです。
    投稿日時 - 2011-10-09 01:56:04
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ