• ベストアンサー

手首の骨がポキポキ鳴る

私は今中3なんですが、中2の時に手首の骨がポキポキ鳴るようになりました。 痛みはなくて、指の関節をポキポキ鳴らす感じです。 今では手首を少し曲げるだけで、かなり大きな音で両手首がポキポキなってしまいます。 しかも、指は一回鳴らしたらしばらく経たないと鳴りませんが、連続で鳴ります。 友達に言っても、手首が鳴る人はいなくて不安です… コレって何なんでしょうか? 整骨院とか行かなくても大丈夫ですかね? 回答よろしくお願いします(>_<)

noname#146670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 成長期ですからね・・・。 痛みが無いなら通常は大丈夫ですが、関節に負担や障害がある可能性も捨てきれません。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったり、整骨院や整体院に行って相談してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E9%96%A2%E7%AF%80)
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

指をポキポキならすと指がぶっとくなると聞いてます。 よくない傾向なのですぐに診てもらうことをオススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!