• ベストアンサー

通信速度

kikitetsuの回答

• ベストアンサー
  • kikitetsu
回答No.1

1.他のブラウザで試してみる。 2.時間帯をずらしてみる。 3.他のパソコンがあれば、現在使用しているパソコンと比較してみる。 4.プロバイダの帯域制限情報を調べてみる。 原因を切り分けて。 1.他のブラウザで試しても同じなら、ブラウザの問題ではない。 2.夜・日中は速度が遅いので、深夜や朝方はどうか。時間帯で正常に表示されるならマンションや地域のネット加入者とのネットワークの競合が原因の可能性がある。 3.別のパソコンで試してみて、速度に問題がなければ現在使用しているパソコンに原因があると断定できる。 4.プロバイダは時間帯や、ネット回線の帯域を多く占有しているIPに対し速度制限をかけます。もし制限対象の時間帯や、inashikisiさんのIPアドレスが、特定のサイト(mixi、youtube)やプロバイダにより制限をかけらえているのであれば、プロバイダやサイトに問い合わせる。 問題を少しずつ切り分けて、原因を絞り込むことがネットワーク診断の基本です。 がんばって下さい。

inashikisi
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。  原因のほうはいまいち特定できませんでしたが、システムの復元をしてバックアップをとってリカバリーで修復しました。    ご回答を活かせず申し訳ありません。  ありがとうございました。