• 締切済み

cpu切替器でマウスが使えない

cpu切替器でマウスが使えない 先日cpu切替器を購入しました。 切替器はps2接続のものです。 1台のPCはマウス、キーボードがps2接続のため問題なく動作しています。 2台目はps2コネクタが1箇所しかありませんでしたので、2つのps2を1つのps2に変換するコネクタを購入しました。 しかしキーボードのみ動作し、マウスは無反応でした。 ダイレクトにマウスをPC本体に接続すれば問題なく動作します。 cpu切替器を経由しないと意味がありません。 解決方法を指示願います。

• yehm
  • お礼率13% (11/82)

みんなの回答

• nethal
回答No.3

2つのPS2を1つのPS2に変換するコネクタの問題ではないかと思いますね。 2台目のPCでUSBコネクタに空きがあるなら、PS2をUSBに接続するための変換ケーブルを使用してみてはどうでしょうか? 変換ケーブルの商品例 ・1つのPS2機器をUSBに接続するためのケーブル シグマAPO RoHS対応PS/2 USB変換アダプタ 1ポート PS2USB1PBK ・2つのPS2機器を1つのUSBに接続するためのケーブル シグマAPO RoHS対応PS/2 USB変換アダプタ2ポート PS2USB2PBK 注意点としては、キーボードは変換かけないほうがいいようです。 色々なレビューを見ていると、複数キーの同時押しを認識しない、リピートが止まらない、落ちるなどの症状がでる場合があるようです。

• lv4u
回答No.2

No.1の方と同じです。私も、手持ちの切り替え器が使えないとき、買い換えました。

• violet430
回答No.1

切替器には相性があるので、駄目な場合は他のメーカの切替器を試すか、切替器を諦めるしかないですよ。