• ベストアンサー

痔の治療について

消化器内科医院に行き立派な内痔核(三箇所)と言われました。かなり出血もあるので手術を考えています、最近注射で治す方法があると聞きましたがこの治療を受けた方経験談をお聞かせください。他に楽な治療法を知っている方お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0z2
回答No.2

1です。 私の場合、手術前も出血はそれほどありませんでした。 手術と言っても痔核を切除するわけではありませんので、出血はないと思いますよ。

Shi2621oka
質問者

お礼

回答有難う御座いました。近々病院に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• t0z2
回答No.1

ジオンによる治療のことですね。 20年以上共生してきた内痔核(3ヶ所)の治療をしました。 ジオンを行うことによって、痔の脱出や、排便後に手で押し込まなければならない事態からは開放されました。 私の場合、検査、手術を含めて4万円程度。午前中に病院に入り、大腸/直腸の検査を、午後に手術をといった流れで、夕方には電車で帰りました。術後の痛みとかはまったくありませんでしたが、数日間は薬の影響か、排便がしにくい状態でした(恐怖というのもあったかも知れません)。座るときに痛みが出ることもありませんでした。 この手術は、根治するものではないと思ってますが、根治術(切る手術)よりも格段に苦しみが少ないのがメリットです。 手術を受けて2年になりますが、今のところ再発はしておりません。手術を受けて良かったと思っています。

Shi2621oka
質問者

お礼

早々の回答有難う御座いました。出血はいかがですか?