• 締切済み

GPSロガーについて 検討しています。

私はGPSロガーについて無知なので、自分なりに色々とGPSロガーについて 調べ検討しています。 過去の記事・製品で GPSロガー RGM-3800 と言う製品を見つけ・・・ ・ 最大650,000点ログ 可能(ログ) ・ 超高感度SiRF III  GSC3f/LP(GPSチップ) と言う事で性能が良さそうなので GPSロガー RGM-3800 を購入しようと販売しているサイトを見回ったのですが、どこも「売れ切れ」でした。 現在、この製品は販売されてないのでしょうか? もし販売しているところがあったら教えてください。 ちなみに、最近のGPSロガーの製品で、性能として GPSロガー RGM-3800 以上、または、GPSロガー RGM-3800 と同等なGPSロガーの製品は販売されているのでしょうか? その事についても、もし情報がありましたら詳しく教えて頂けると助かります。 以上、2点の質問なんですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ryo620
回答No.2

初めまして。 RGM-3800は、基本性能が高いモデルですが、LCD付がついていません。 私が使っているHolux M-241は、LCDがついているので、日時・座標・速度・走行距離などを表示できます。 そこそこ感度もよいので、飛行機や電車のなかで、速度を表示させたり遊ぶことができます。 また、使っているユーザーが多いので 地図に表示させたり 解説するHPが多く参考になります。 下記サイトでも人気No.1です。 http://www33.atwiki.jp/gpsgps/pages/35.html (右側の投票所を参照ください)

yorosiku_orz
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Holux M-241 も良いですね。 でも、できれば・・・ RGM-3800 を購入したいと考えてます。 販売している所が見つからなかった場合 Holux M-241 を購入してみます。

• misawajp
回答No.1

データ数27万点で間に合うならば秋月電子通称の USB接続GPSモジュール(GPSデータロガー)GT-730F/L[GT-730F/L][M-02619]1台 ¥3,000(税込) がよろしいかと

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx
yorosiku_orz
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 値段が安いのは魅力的ですね! でも、できれば・・・ RGM-3800 を購入したいと考えてます。 販売している所が見つからなかった場合 GT-730F/L も購入してみます。