• 締切済み

win7から無線LANに突然つながらない(DNS)

お世話になります。 バッファロー製のWZR-HP-G300NHを使用して 無線環境にてネット接続をしていたのですが WIN7の端末のみ突然つながらなくなりました。PCの診断によると「DNSエラー」です。 この端末以外に、 ・TV(有線) ・VISTA(無線) ・スマホ(無線) がありますが、正常につながっており、この質問を投稿しています。 以下を試しました。 1.ipconfig→169.254.218.20 IPアドレスの固定(192.168.11.25など)を行うが接続できず また、airstationにもつながりません。※他の端末は入れます 2.ルータ/モデムの電源OFF→10分後接続 →接続できず 上記作業時はセキュリティ系ソフトは停止しています。 他の端末が接続できているので、win7端末の設定関連な気がしますが 対策等あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

IPアドレスの設定ではなく、無線LAN接続の設定を見直して(もしくはやり直して)ください。

appplus
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 接続情報の削除を行い、再設定も実施済みです・・・ 表示上は「接続できました。インターネット接続なし」となり △!マークとなっています。 ほかに手だてはありますでしょうか・・・