• 締切済み

Windows XPModeの使用について

Windows7を使用しています。XP Modeをインスト-ルしてソフトを動かそうとしていますが,会社のLAN(職場はすべてXPのパソコンです)の中に入ることができません。どの設定が悪いのでしょうか?それとももともとできないのでしょうか?windows 7は職場のLANにつながり動きます。

みんなの回答

• adbarg
回答No.2

XP Modeの標準のネットワーク設定は、共有ネットワーク(NAT)になっている為 別のローカルネットワークになっています。 設定をブリッジ(具体的には、ホストのネットワークアダプタ名)にして下さい。 そうすることによって、会社のDHCPサーバーからIPを割り当ててもらうことが可能になり そのネットワークに参加できるようになります。

• goold-man
回答No.1

>XPModeの使用 Windows 7のエディションによっては使えないものがあります。使えるエディションでもWindows Virtual PC などの仮想化ソフトが必要です。 Professional、Ultimate および Enterprise でのみ使用

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode