• ベストアンサー

お宮参りのおでこ

今度、息子のお宮参りをします。アホな質問なんですけど、赤ちゃんのおでこに口紅で「大」「小」 と書いてるのは神社で書いてもらうのでしょうか? それとも自分達で口紅を用意して書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -noatoa-
回答No.1

基本はお母さんが使っている口紅を使用して、お家で書いて出掛けます。 私は赤い口紅を持っていなかったので、義理の母に借りて神社の駐車場で書きましたよ。 うちも先月第二子のお宮参り終わりました。 「大」「小」ってか書くのは関西だけみたいですよ。

sao007
質問者

お礼

自分達で書くんですね。我が家も車で行くので駐車場で書こうかな。 しかも関西だけなんですね!全国でしてると思ってたのでビックリです。ありがとうございました。