• ベストアンサー

脚の傷跡(くろずみ?)

脚の傷あとが消えないんです! 私、よくこけるんです・・・(笑 少し前も、体育祭の『練習』なのに本気で棒引きやって転んで・・・・。 本番で本気だせばよかったです(泣 傷跡をなるべく早くなくしたいんです! 友達の傷1つない脚が羨ましくて羨ましくて・・・。 傷跡がうすくなるクリームや食べ物などあったら ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KumaKatu
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

ビタミンCは、黒ずみなどを取る効果があるみたいです。 いっそのことレモン丸かじりなんてどうでしょう。 それとハイチオールCなどもいいかもしれませんね。 傷跡は、消えないかもしれませんね。 アットノンという薬がありますが、効果は少ししかききません。 バイオイルがおすすめです。 俺も手術したことあるんで、少し傷が気になりますw 足なんでw

その他の回答 (1)

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

CMで、黒ずみをけす薬の宣伝をやっていました。 薬局へ行くことですね。

関連するQ&A

  • 足の傷跡を消したい

    足の傷跡を消したいと思っています。 5-6年程前から、足(膝下・ふくらはぎ・足首辺り)に痒みがあり、かゆくてかいていたら血が出て、かさぶたになり黒ずみとして消えない状態にあります。 とてもじゃないけど足を出す服なんてきれません。 汚すぎて・・・。遠くから観ても目立つと言われました。 意識してかかないように気をつけ、乾燥を避けるため足に保湿クリームを塗ったり、リンパの流れをよくするマッサージにも行ってます。 お陰でかゆみはマシになってきましたが、傷が消えません。 美脚とまでは言いませんが(そもそも足が短いので:笑)傷の無い若しくは傷が薄くなればと思っています。 こういうのはエステ等で消えるのでしょうか? あまりお金はかけたくないのですが、もし何か良い方法があればご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 傷跡

     私は足にひっかかれた傷があります。できたのはけっこう前なんですが、傷跡が完全には治ってません。傷跡って、いつかなおるんでしょうか?

  • 脂肪吸引後の傷跡について

    足の脂肪吸引を一年半程前に行いました。術前に「傷は残りませんか?」と質問したところ、先生は自分が以前行ったご自分の術部を見せて下さいましたが全く解りませんでした。安心してオペを行いましたが、半年たった頃の傷跡が青あざのようになっていたので受診をしました。 その時の対応は「色素沈着です。メラニン除去のクリームを塗っていれば消えます。」といわれ処方されたクリームを塗り続けました。 でも気持ち薄くなったかな、という程度で周りからも「その傷跡どうしたの?」といわれてしまいました。 今年の初めにもう一度受診したところ、オペを行った先生は体調不良で入院されてました。 ほかの先生が診て下さったのですが、「クリームを塗り続けて。」と。 いまだにクリームを塗っていますが消える気配はありません。 割と有名なクリニックですし,脂肪吸引では名の知れた先生と紹介されて費用も120万程かかりました・・どんなに痩せても太いままの足にずっと悩んでいて、やっとスカートがはけると思ったのに。傷を消す方法を教えて下さい。

  • 傷あとの赤みと盛り上がり

    5ヶ月前に、バイクで転んで足に怪我をしてしまいました。幸い骨折はなかったのですが、傷が塞がるのに1ヶ月半位かかりました。 そのうち治ると思っていたのですが、足の甲など数箇所(靴を履くと当たる所です)、赤く盛り上がってかゆみもあります。 傷あとは、ずっとこのまま、もしくは、更に赤みが広がったりするのでは・・・と不安になってきました。 今後どうしたら、少しでも良くなるでしょうか? 傷消でケロコートがいいというのを聞いたのですが、同じような症状の方で、良くなった方いらっしゃいますか?

  • 蚊にさされの傷痕の悩みだよお((泣

    あたし、毎年x02蚊に刺されて・・・。 今年わ特にやばいんです。 ふと、足を見ると傷だらけ・・・。 蚊に刺されてかゆくてx02・・・。 つらいです((涙 傷痕が残ってしまうんです・・・。 恋愛もしているし、 友達とかに見られると恥ずかしいから どうにかしたいんですが、分からなくて。 どうしたらいいんでしょおか?

  • 顔に傷跡があります

    20歳女です。 私は、ほっぺたに3センチくらいの傷跡(縫った跡)があります。小さいころは「ヤクザ」などとからかわれたりして嫌な思いもしましたが、中学の頃からは傷について触れられることもあまりなかったのでまったく気にしていませんでした。 しかし、子どもと触れ合う機会が多くなり「顔に傷があるから、すぐ覚えたよ。」とか「この前似てる人見たんだけどね、傷が無かったから違う人だってわかったの。」というようなことを頻繁に言われるようになりました。 顔に傷があることはそこまで気にしていません。無いにこしたことはありませんが(^_^;友達関係も恋愛もうまくいっていますし(笑) ただ、子どもの正直な反応を見ているときっと大人もそう思っているんだろうなぁ、とは気づいてきました。就職の面接などでは、第一印象が大事だと思うのですが、顔に傷があると営業のイメージが悪くなるから…と思われたりするのでは!?と心配になってきました。 化粧では全く消えない(へこんでいます)ので、レーザー治療か何かで治療してしまった方が良いのでしょうか??

  • 走る練習をすると必ず足の骨が痛くなる。

    私は高3です。スポーツ歴は中1から6年間卓球をしていました。 私は体育祭でよくリレーや長距離走の選手になることがあるのですが、その際に事前に2週間くらい前から練習をします。 すると練習している期間に必ず足の骨が痛くなります。 中2の時は1500メートル走の練習を近所でしていたら、足の甲の骨がめちゃくちゃ痛くなり、結局本番は棄権しました。 そして今年は学級対抗リレーなのですが、練習をしていると足のすねの辺りの横側の骨がすごい痛いです。 なぜこのように私は走る練習をすると足を痛めてしまうのでしょうか?

  • 術後の傷跡について

    来月、開胸手術の予定があります。 病気の事ももちろんですが、喉元からみぞおちにかけて大きな傷が付くのがショックです。人目に付くところなので・・・。 術後、一週間後に抜糸、その一週間後に退院の予定です。 なるべく傷跡が残らないようにする方法はありますか? 体質的には跡が残りやすいと思います。 入院する前に準備したり、購入しておいた方がよいもの(クリームなど)ありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 傷跡の除去手術

    私は一ヶ月程前にカッターで足を切ってしまいました。 それが傷跡になってしまったので、形成で傷跡を除去する手術をする事になりました。 傷跡は太ももに4cmくらいで少しへこんでて赤くなっています。 手術はその傷の部分を切り取り、縫い直す方法なんですが、 私は今までに手術をした事が無いので、どうなるのか全くわかりません。 糸で縫って、抜糸までの間体の表面に糸は見えるんですか? それは目立ちますか? 抜糸した後の状態はどんな感じになるんですか? わかりにくい文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 帝王切開の傷跡を目立たなくするには?また痛みはいつまで続きますか?

    こんにちは。1ヶ月前に帝王切開で第2子を出産しました。前回も帝王切開だったのですが、海外での出産だった為、今回の手術と違う点がありました。まずいまだに傷口が少し痛く、触るとボコボコ?ザラザラしています。前回の傷跡はとても綺麗で、盛り上がったりせず気にならなかったのですが、今回は痛みやしびれもありとても不安です。恐くて傷を見ることが出来ずにいるのですが、このままなのかと思うと心配なのです。海外では、術後にお薬をもらいそれをしばらく塗っていました。日本でもそのような傷につけるクリームなどがあるのでしょうか?もし使われたことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。