• 締切済み

WindowsXPが起動しない

ある日突然、起こりました。 パソの電源をいれると、WindowsXPのロゴが出るじゃないですか? 普通なら、そこから「ようこそ」と画面が変わってデスクトップ画面に行くのですが、 何故かWindowsXPのロゴのところをループするばかりです。 何度やってもダメダメです。再セットアップするしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

PCに接続してあるハードウェアをはずすとどうなるでしょうか。  例えばプリンタ・スキャナ・外部メディア(HDD・MD)

rurudejavu
質問者

お礼

全部外してあります。何をやってもデスクトップに行かないです。元気にデスクトップ画面が出てたころが懐かしいw

• papa-ra-pa
回答No.2

先日私もなりました 起動しないので(なにか調整するところまで行かないので)リカバリー(再セットアップ)しました。 もし今度起動できるようになったら ”何かのエラーがあったら再起動する”ことを止める方法があるようなので やっておくといいかもしれません。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/023_03.php
rurudejavu
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 やはり再セットアップするしかないんでしょうかねぇ。

• TT250SP
回答No.1

F8キーを押してセーフモードで起動できれば「システムの復元」で正常に動いていた時点までさかのぼることが可能「かも」しれません。 XPの通常版CD-ROMがあれば修復セットアップもできるのですが…

rurudejavu
質問者

お礼

セーフモードでも起動しないんですよね。 もうまったく打つ手なしです。w