• 締切済み

BUFFALOの安いUSBフラッシュメモリについて

BUFFALOのUSBフラッシュメモリが PCへの直接刺しだと反応しないのに、 USBの延長コード的な奴経由で刺すと反応します どうにかして直接でも反応できるようにできないものでしょうか?

みんなの回答

• mrkato
回答No.4

自分フォローで絶対使いたい場合、 メモリーのケースのお尻側面かプラグ脇の隙間で、 ケースをこじ開けるとプラグに基盤宙づりになる から、ビニールテープかドライヤ風で縮むチューブ で包装して、部屋なか専用で使うのは大丈夫。 でも本気で静電気や基盤のねじり、たわみで 壊れるし、アイポッド電池交換する位の 小さいこじ開けにしないと、中身ざっくり。

• Microstar
回答No.3

USBメモリはしっかりと差し込んでありますか? 認識できないのは奥まで差し込んでいないケースだと思います。 中には、USBメモリの形状の関係で奥まで差し込めないノートパソコンがあるみたいですよ。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

接触が悪いんでしょうね 相性が悪いとあきらめてください 購入直後ならパソコンごと購入点に持ち込んで使えないといえば交換してくれるかもですね

• mrkato
回答No.1

ケース同士が当って、奥に刺し切れてないなら諦めて。 なまじメモリーのケース加工すると、たわみだけで全損するよ。