• ベストアンサー

助手席側のドア一枚の板金塗装料金は?

カローラフィールダーです。 横から突っ込まれ、ドアが傷だらけになり、50cmくらいに渡り3-4センチ凹みました。 今は忙しいので見積りに出せません。 先方が出すようです。 どのくらいかかるものですか? 正確な見積りは取るつもりです。 もし経験で分かればで構いませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

先日、鉄骨にぶつけた者です(T_T) メーカー(ホンダ)に見積もりを頼んだら 板金+塗装より、ドアを付け替えた方が安い と言われました 7万ぐらいみたいです 見積もりは車を持って行って写真を撮ったら、後で知らせて来ますよ

te31102000
質問者

お礼

相場分かりました。 明日、ディーラーに持って行ってみます。

te31102000
質問者

補足

今日見積もったところ7万円でした。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

事故ですから部分補修という見積もりはあり得ないでしょうし 修理としては7万位でしょう。 但し色によってはもっと高いです。 過失次第ですが これにレンタカー代を5万~足しての見積もりになるでしょう。

回答No.3

No.2の解答に加えて ドア一枚なら7万円位かもしれませんが、通常は目立たなくするため片方半分くらい(フェンダーや別のドア)は塗って目立たなくします。ですから7~10万円あるいはそれ以上になるかもしれません。

te31102000
質問者

お礼

劣化具合まで合わせると手間賃が多そうですね。

noname#148744
noname#148744
回答No.1

簡単に、 モールが有る場合は 約五万 無ければ 四万 これは、一般的価格で有り仕上げ・板金の難しさでも違いは有りすが、特別に過剰請求は無いと思います。 簡単に見積り出さし、作業方法聞けば、安くなる事も… 後は、板金工場が決めてる価格にて、判断です。 上記の金額を参考に、交渉が一番です。