• ベストアンサー

ピボットテーブル作成時の空白セルの非表示方法!!

データーを元に、ピボットテーブルを作成しました。しかし、データーに入力してないセルが有るため、ピボットテーブルにした場合「空白」と表示されます。これを空白を表示しないようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?実際にそのセルには文字を入力しませんが、空白という表示だけを非表示にしたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
回答No.2

すみません,説明が足りなかったですね. 空白と表示されてしまった部分を非表示にする場合,monnsuteraさんが作った元データの標題のうような物があると思うのですが・・・例えば 営業部    交通費 ○山×男   20,000 △谷◇子   15,000 この例で言う所の「営業部」「交通費」これを元にピポットテーブルで色々組み合わせて作ったと思います. この時,この営業部,交通費の所をカーソルで動かしましたよね.表になって出来上がるとグレーに色分けされてると思います,このツールバー(グレーの標題)の横に▼の印があるので,そこをクリックすると下に表示されているデータがずらっと出てきますので,表示させたくない部分の個所のチェックをはずせば非表示になります. もしかしたら私がご質問の意図を勘違いしているのかもしれません・・・ もし的外れでしたらごめんなさいm(__)m

monnsutera
質問者

お礼

追加説明、ありがとうございました。すみません。。。やっぱりうまく私が説明できていませんでしたが、解決いたしました。Chocoba77さんにアドバイス頂いたことも今後の参考にしたいと思います。ご回答いただき、本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

空白を消したい部分のツールバーの▼から空白の個所のチェックを外せば,空白は表示されなくなったと思います.

monnsutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、説明が下手で・・・空白の欄は、データーは空白だったり、不特定の文字が入ります。私の知識不足でChocoba77さまの回答くださったことを理解が出来ないのですが、お手数でなければ再度詳しくご説明お願いいたします。