• 締切済み

yahoo!ショッピングのシステムについて

yahoo!ショッピングのシステムについて教えてください。 yahoo!ショッピングにでてくるストアについてですが、ストアはyahoo!ショッピングのサイトに写真を載せているだけでyahoo!の人たちが商品の管理などをしている訳ではないんですか? 私が個人でyahoo!オークションに出品する時と同じなんでしょうか?

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

喩えると、  yahooは駅ビルで、各ストアは駅ビルの中の各ショップみたいな物です  出店料を払って、駅ビル内で営業をしているような物です  当然、商品管理は各ストアで行なっています・・yahooは場所を提供しているだけです(場所の管理とかルール作りとかはしています) >私が個人でyahoo!オークションに出品する時と同じなんでしょうか?  ・同じ様な物です、ただ(各ストアが決めた)価格が決まっているだけです

関連するQ&A

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    ネットショップにはYahoo!ショッピングというものがありますが、どうなんでしょうか? もともと当方は、独自のショッピングサイトを運営しており、その後Amazonに出品をはじめました。 現在、8割がAmazonからのお客様になっています。 Yahoo!ショッピングに出店をしたら、売上げは上がるのでしょうか? それともたいして効果はないでしょうかね?(そんな気もしますが) もちろん、見直すべきは商品そのものだったり、サービスだったり、他にもあると思いますが、、 商品を売る場所としては、Yahoo!ショッピングはどうなんでしょうか?

  • ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕

    ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕組みを教えてください。特にamazonとの比較て。 AmazonならFBA商品ならamazonの倉庫から出荷しますよね。売り手は買い手の住所とか名前も知らないわかってしまうんでしたっけ、、?直接発送なら確か買い手の住所氏名分かってしまいますよね? あと、不良品の時にamazonは手厚い返金システムがあります。顧客優先の凄くいいサービスです。 一方、ヤフーショッピングはどうなんでしょうか?買った商品が書いてあった事と違ってたら?返金ってちゃんとしてくれます?ヤフーオークションぽくて詐欺まがいが横行してるならやりたくないんだけど。ヤフオク!で前にナイジェリア詐欺みたいなのきて、直接メアド載せてきて、架空の銀行に保留してるとか馬鹿な事言ってモノだけ送らせてようとするバカがいました。 というわけで、ヤフーYahoo!は犯罪黙認してる感じがするので、あまり使いたくないのですがヤフーショッピングはどうなのでしゃう?仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    Yahoo!ショッピングは出店の初期費用・月額利用料・ロイヤルティなどが無料となりました。 かわりにアフィリエイトの広告料と手数料がかかるという内容になりました。 当方はもともとオリジナルのショップサイトを運営しており、オリジナル商品を販売してきましたが、 数年前からAmazonにも出品をしています。 競合が増えてくればくるほど、検索結果などでは埋もれてしまい、最近ではヤフーの検索などは 「Yahoo!ショッピング」に出店している店の商品が上位に表示されたりしています。 また、Googleでも「Googleショッピング」に登録したものを表示しているようです。 こういうことから、Yahoo!に出店することは、SEO対策としても良いことなのでしょうか? 自分的には、すでにAmazonに出品してることから、Yahoo!に出店しても劇的に販売数が増えるとはあまり思っていないのですが、もしこのようにSEOの効果があるのなら、初期費用もロイヤルティもないので、利用してみようかと思うのですが、 Yahoo!ショッピングはどの程度の効果があるのでしょうか? (やる場合は、法人用のプロフェッショナル出店を考えています)

  • Yahoo!ショッピングについて質問です。

    Yahoo!ショッピングについて質問です。 [漫画全巻ドットコム ヤフー店]というストアで漫画を購入したのですが、 発送のメールが届きません。 注文確認のメールには[商品発送時に、再度メールで通知いたします] と書かれていました。 土曜の午前11時にコンビニ支払の確認メールが来たのですが、 未だに発送のメールが届きません。 今までネットショッピングはアマゾンしか使ったことが無く、 注文確認から12時間以内に発送メールが来る感覚があるのですが、 Yahoo!ショッピングでは、このようなことが普通なのでしょうか? また、日付・時間の指定をしていないのも原因なのでしょうか? 急いでいるわけではありませんが、気になったので質問しました

  • Yahoo!ショッピングの評価について

    先日Yahoo!ショッピングで初めて買い物をしたところ、ストア評価の依頼メールが来ました。お店の対応もよかったし、商品も満足できるものだったのでよい評価をしようと思うのですが、「とても満足している」にするか「満足している」にするで悩んでしましました。 「とても満足している」は「期待以上に大変良いサービスだった。他の人にも是非すすめたい。」ということのようですが、そこまで強い思い入れはないんです。 でも、ネットオークションでは特に問題なければ「大変よい」にするのが普通ですよね。それで、ショッピングでも特に問題がなければ「とても満足している」にするものなんだろうかと思いまして。 自分ではよい評価をしたつもりなのに、「いまいちだった」と受け取られるのは本意ではありませんので、普通はどうするものなのか教えて下さい。 (星の数に反映されるだけでそんなに悩む問題ではないのかもしれませんが、今後の参考に教えて下さい)

  • Yahoo!ショッピングの検索について

    Yahoo!ショッピングで「掛け軸」を探しています。そこで、Yahoo!ショッピング内の検索で「掛け軸」で検索をしてみると、ずっーと同じ店舗ばかりの商品がでてきます。 私としましては、他の店舗のものも見てみたいのですが、次のページも次のページも同一店舗! これってYahoo!ショッピングに対して何か特別な有料宣伝でもしているのでしょうか? それともYahoo!ショッピングのシステムに上手くひっかかっているのでしょうか? 今では、他の店舗の掛け軸よりも何でこうなるのかが気になっています・・・。 どなたかスッキリとしたご回答をお願いいたします。

  • Yahoo!ショッピングの支払い

    Yahoo!ショッピングで買い物をした事がある人に質問したいのですが、 私は先日(4日前)にYahoo!ショッピングで初めて買い物をしました でも商品はまだ来ません そこで思ったんですけど、 もしかしてYahoo!ショッピングは代金を支払わないと商品が来ないのでしょうか?? 私は通販でよく買い物をするのですが、 それでは 注文→商品が届く→商品と一緒に来る支払い用紙でセブンイレブンとかではらう→完了 って感じなんです Yahoo!ショッピングではどんな感じなのでしょう? 支払い方法は セブンイレブンにしました 回答お願いしますm(__)m

  • Yahoo!オークションとショップHPのリンクは?

    はじめて質問します。 もしおわかりの方がいましたらお答えいただけますと 大変助かります。 古物商を持ち、自身のホームページをたちあげ、 オンラインショップを開業しました。 もちろん、そのホームページで商品を扱っているわけなのですが、 今後Yahoo!オークションでも商品を出品したいと考えています。 その場合、自身のオンラインショップを経営しているということで、 オークションに出品する場合は、Yahooのストア登録が必要なのでしょうか? Yahoo!オークションで出品した商品の商品説明のところから、 自身のホームページへ相互リンクを考えています。 もしかしたらショップ経営者が、Yahooのストア登録なしに、 出品することは違反にあたるかどうか、教えていただけないでしょうか。 相互リンクの件も含めて、 もし御存知の方がいらしましたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションの個人とストアの違い。

    ご質問があります。 Yahoo!オークションでの個人出品の限度が あったと思うんですが、お分かりの方いらっしゃいませんか? 個人出品の限度を超えると、ストア出品(事業)に しないといけない決まりがあったはずなんですが、 調べても出てきません…。 是非、教えてください。

  • Yahoo!オークションの保障について

    落札してからきずいたのですが、 出品者が少し不審で、不安になっております。 それで、Yahoo!オークションの保障について 教えていただきたいのですが、 Yahoo!オークションの規約を読んでみると、 『補償金が支払われない場合』 オークションストアを除き1オークションIDあたり10個以上の出品があるオークションで落札した場合 とあるのですが、私の落札した商品の出品者は ほぼ同日、同時刻の終了の家電品を20程度 出品していたのですが、この場合は 上記の『補償金が支払われない場合』 に該当するのでしょうか? 宜しくお願いします。