- 締切済み
Yahoo!ショッピングの評価について
先日Yahoo!ショッピングで初めて買い物をしたところ、ストア評価の依頼メールが来ました。お店の対応もよかったし、商品も満足できるものだったのでよい評価をしようと思うのですが、「とても満足している」にするか「満足している」にするで悩んでしましました。 「とても満足している」は「期待以上に大変良いサービスだった。他の人にも是非すすめたい。」ということのようですが、そこまで強い思い入れはないんです。 でも、ネットオークションでは特に問題なければ「大変よい」にするのが普通ですよね。それで、ショッピングでも特に問題がなければ「とても満足している」にするものなんだろうかと思いまして。 自分ではよい評価をしたつもりなのに、「いまいちだった」と受け取られるのは本意ではありませんので、普通はどうするものなのか教えて下さい。 (星の数に反映されるだけでそんなに悩む問題ではないのかもしれませんが、今後の参考に教えて下さい)
- aiai0331
- お礼率89% (206/229)
- ネット通販
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- CRISISXX
- ベストアンサー率43% (71/162)
特に不満がない場合は満足しているにしています。 予約商品が発売日前に到着した場合「とても満足している」にしています。 Yahoo本体がショップの評価を見たいだけだと思います。 忙しいショップはあまり細かく見ないと思いますよ。
- iw_steel
- ベストアンサー率27% (50/183)
ヤフオクまだまだ2桁評価者ですが5回に1回程度評価なしですが 評価依頼メールなど来たことはありませんが あなたが 初 だから でしょうか いまいちの時の意思表示は 評価なしでいいんじゃないでしょうか
お礼
ご回答ありがとうございました。 今回お聞きしたかったのはYahoo!ショッピングの評価の方なんです。 紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。
- hima-827
- ベストアンサー率24% (1087/4414)
ネットオークションとは全く違います。 オークション(ヤフオク)では相互評価(悪いを付けると、報復で自分側も悪いを付けられる)ですので、言われるような傾向ですが、お店の評価は、購入者側のみです。 思った通りの評価で良いと思います。
お礼
どうもありがとうございます。 ネットの常識に疎いのですが、普通に思った通りに評価していいのですね。安心しました。
関連するQ&A
- yahoo!ショッピングのシステムについて
yahoo!ショッピングのシステムについて教えてください。 yahoo!ショッピングにでてくるストアについてですが、ストアはyahoo!ショッピングのサイトに写真を載せているだけでyahoo!の人たちが商品の管理などをしている訳ではないんですか? 私が個人でyahoo!オークションに出品する時と同じなんでしょうか?
- 締切済み
- ネット通販
- ストア評価はどこに書いてあるのですか?
Yahoo! ショッピングの、ストア評価はどこに書いてありますか? (探したのですが、見つける事が出来ませんでした・・・) とても初歩的な事で、お恥ずかしいのですが どうぞよろしくお願い致します。。
- ベストアンサー
- ネット通販
- Yahoo!ショッピングについて質問です。
Yahoo!ショッピングについて質問です。 [漫画全巻ドットコム ヤフー店]というストアで漫画を購入したのですが、 発送のメールが届きません。 注文確認のメールには[商品発送時に、再度メールで通知いたします] と書かれていました。 土曜の午前11時にコンビニ支払の確認メールが来たのですが、 未だに発送のメールが届きません。 今までネットショッピングはアマゾンしか使ったことが無く、 注文確認から12時間以内に発送メールが来る感覚があるのですが、 Yahoo!ショッピングでは、このようなことが普通なのでしょうか? また、日付・時間の指定をしていないのも原因なのでしょうか? 急いでいるわけではありませんが、気になったので質問しました
- ベストアンサー
- ネット通販
- YAHOO!オークションの評価で・・・
YAHOO!オークションの評価を付ける所でいつも「iexplre.eseに問題が生じました」とエラーがでて評価を付けることが出来ません。 何か対処法はないでしょうか?? 何回もの再起動を重ねても全く結果は変わりません。 なにか設定でもあるのでしょうか?? ご教授お願いします。 説明不足がありましたら言って下さい。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Yahoo!ショッピング店舗のカテゴリーページ作成
Yahoo!ショッピングに出店中の店舗のカスタマイズをしています。 あるカテゴリに表示されるサイドナビを、他のカテゴリと切り分けて 別のものを表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 現状は、ストアデザイン>共通設定>サイドナビの編集で、前ページに 同じサイドナビが表示されています。 楽天ではそのカテゴリー用にテンプレートを用意し、反映させているのですが Yahoo!にはそのような機能はないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- CSS
- Yahoo!オークションの評価について
Yahoo!のオークションを使っていて気になるんですが 落札して商品が届いて出品者を評価するんですが、落札者を評価してくれない出品者って多くないですか? 個人売買では評価=信用だと思うので、やはり評価まで取引だと思うんですよ。 問題なく取引できたら○、不愉快な感じを受けたら×をつける評価も当然だと思います。 落札者を評価しない出品者って何か理由でもあるんですかね? あと、入金確認後発送は当然ありうることだと思いますが、落札者としては入金した時点であとは到着待ちってことですよね? 落札者の作業が終わってるのに、落札者が評価してから評価するとか変だと思うのは私だけですか?
- ベストアンサー
- オークション
- 【Yahoo!オークション】評価にアドレスを記載されてしまいました
いつもお世話になっております。 Yahoo!オークションは5年ほど利用しています。 先日、評価のコメントにオークションに登録している携帯のアドレスを記載されてしまいました。 相手方の悪意があるかはわかりません。 評価が1桁のユーザーですので、オークションの常識をお持ちでないのかもしれません。 すぐにオークションマスターに問い合わせをし、削除依頼をしていますが アドレス程度の個人情報ではどのような対応をしてもらえるのでしょうか。 お詳しい方、経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ネットショッピング
GUCCIの財布をネットショッピングで買おうと思っています。オークションではないのですが偽物は売っていることはありますか? ちなみにYahoo!ショッピングです。 また並行輸入と記載されており、価格もかなり割引されてます。 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/tokusan/262972adh0g2140.html?basket=&et=&unique=&ba=
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Yahoo!でのオークション&ショッピングについて。
先日,Yahoo!shoppingで電化製品を注文しました。Yahoo!から注文完了のメールが自動配信された後,ショップから「表示されていた販売価格は誤りでしたので,キャンセル扱いにさせて欲しい」旨の電話をいただきました。実は,注文する前の日に同じ商品をオークションで落札し,配送の手続きまで完了していたのですが,今回の商品があまりに破格だったためキャンセル手数料(落札価格の10%)の請求をのんだ上でキャンセルしてもらいました。ショップの担当者の方に以上のことをお伝えしたところ,「売買契約は未成立なのでこちらには責任はありません,キャンセル手数料を請求するのは違法なので支払う必要はなく,悪い評価を付けらるのが嫌ならIDの再取得をすれば良い」といわれました。ネットショッピングではどの時点で売買契約が成立しどの程度の責任を双方が負うのか,又,落札後のキャンセルに係る手数料は本当に支払わなくても良いのかどなたか教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
お礼
どうもありがとうございます。 普通によかったけど期待以上というほどでもなかったので、「満足している」にしようと思います。