• 締切済み

中国でゲームソフトを購入したいです

こんにちは! 今上海で生活をしているのですが、日本のDSのソフトを購入しようと考えています ここでログを検索をしてみたら、復興中路277号に遊戯機地という、正規品ソフト専門の店があると知りました。 ですが、ネットで検索をしてみても詳しい住所が分かりません。 遊戯機地の詳しい住所か行き方を知っている方がいらしたらぜひ教えてください。 また、「復興中路277号の遊戯機地に行きたい」と伝えればタクシーでいけますか? まだ来て間もないので良く分からなくって… よろしくお願いします

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.2

回答する人はいるのです。(笑) 上海には10万人の日本人が住んでいますから。 地下鉄10号線 新天地駅が近いようです。 Google map で普通に検索すればいいんですよ。日本と同じことです。 駅から200mですね。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&biw=1020&bih=538&rlz=1I7GTKR_ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%B8%B8%E6%88%8F%E6%9C%BA%E5%9C%B0&fb=1&gl=jp&hq=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%B8%B8%E6%88%8F%E6%9C%BA%E5%9C%B0&hnear=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%B8%B8%E6%88%8F%E6%9C%BA%E5%9C%B0&cid=0,0,8385703147202886801&ei=hvmhToWlDM6uiQef2uyyBA&sa=X&oi=local_result&ct=image&ved=0CAUQ_BI それから、中国で生活するのにタオバオが使えるかどうかで、生活ががらりと変わります。 タオバオは世界最大の通販モール。 中国にあるもので、タオバオで買えない物はありません。 納豆、梅干、日本語のキーボードとか、日本でしか使えないワンセグチューナーでさえも買えます。 資生堂パーフェクトホイップ、粉ミルク、書いたらきりが無いけど、DSだってもちろんです。 http://s.taobao.com/search?q=DS&v=auction&tab=all&cd=false&bcoffset=1&atype=b&filterFineness=2&bcoffset=1&cat=50028155&from=compass&navlog=compass-2-c-50028155

  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.1

ええっと中国はできますか?それとも英語? はっきり言って日本の掲示板では回答無理だと思いますよ。 ひょっとしたら2ちゃんねるの中国語板で回答貰えるかもしれませんが。 中国の掲示板を活用して下さい。 百度とかで掲示板のサービスはやってないのですか? それから帰りの確認はして下さいね。 行きはよいよい帰りはこわい。 新しい土地に行って帰れなくなる人も多いので。

関連するQ&A

  • 皆さんは、主にどこでゲームソフトを購入されていますか?

    Wii、DSがゲームショップを潰す? http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080314A/index.htm タイトルは衝撃的ですが、内容は 「Wii・DSのソフトを購入する多くの人たちは、ゲーム専門店でソフトを買わないのでは?」 といった感じのものです。 ヨド○シカメラやビッ○カメラなどの大手家電量販店でもゲームが買えますが 自分は、主に自宅近くの「ゲーム専門店」で買うことがほとんどです。 (割引券などももらえるので、いつも同じ店を利用しています) たまに大手インターネット通販サイトも利用しますが かなり前に発売されていて店頭では手に入りにくくなったソフトや 店頭よりも明らかに安く売っているソフトを買うときだけです。 皆さんは、主にどこでゲームソフトを購入されていますか? また、これは特に女性の方に向けての質問なのですが ゲーム専門店に入るのに、躊躇(ちゅうちょ)したりすることがありますか?

  • 任天堂DS用のゲーム作るソフトって売っているの?

    任天堂DSっていう見開き型のポータブルゲーム機が ありますが、このゲーム機用のオリジナルのソフトを 自分で作りたいです 脳をきたえる大人のトレーニングみたいな いろいろなDS用のゲームソフトが市販されていますが そういう市販されているソフトでなくて 自分でそういうDSでプレイできる簡単なゲームソフトが 作ってみたいのですがそういうゲームを作るためには ワードとかエクセルみたいなアプリケーションソフトは どんなソフトを用意すれば作れますか? 教えてください 特に作ったゲームソフトをお店で市販したいわけではないので 自分や友達同士で楽しむぐらいなので 業務用の高価なソフトでなくて作れるソフトがあると うれしいのですが

  • 遊戯王 DS ソフトの通信対戦

    遊戯王 ゲームソフト 通信対戦 こんにちは。さっそくですが質問させていただきます。 おととしだったと思うのですが、ニンテンドーDS用ソフト 「遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター  ワールドチャンピオンシップ2009」 を購入して 遊戯王のカードゲームをおぼえたのですが、 たまに、wi-fi を利用して自宅のインターネット環境で 通信による対戦をしていたのですが、 現在、対戦相手がほとんどいない状況です。 そこで、お訊きしたいのですが、 遊戯王の正規品のゲームソフトで、対戦相手が 見つかりやすいものといえば、 どのようなものになるのでしょうか? それとも、遊戯王の通信対戦が下火になっているのでしょうか? DSとPSPではどちらが対戦相手がみつかりやすいのでしょうか? ごぞんじのかた、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 任天堂DSのソフトについて

    こんばんは。 最近、甥っ子から任天堂DS本体と数枚のゲームソフトを譲り受けました。 これは、私の中学生の息子への日本からのお土産に(海外在住)しようと思っているのですが、いくつか分からないの事があり、質問させて頂きました。 息子に渡す時は、ゲームソフトも一緒にプレゼントしたいのですが、甥っ子が持っていたのは『ゼルダの伝説』や『三國志』『遊戯王』等のストーリー性が高く、日本語が読めないと楽しめない(と思う)ソフトばかりだったので、私としましては、ファミコンでやった事のある『スーパーマリオ』や『鉄拳』の様な分かりやすい格闘ゲームも、プレゼントしてあげたいと考えています。 そこで、中古のゲームボーイアドバンスSPか任天堂DSのソフトの中から探そうと検索したのですが、『マリオ』は、シリーズがいっぱいで、どれが、私の求めている『マリオ』なのかが分かりません…。私が求めているのは、「マリオがジャンプしてブロックに頭をぶつけると、キノコが出てきて、マリオが大きくなる」といった内容のものです。 また、『鉄拳』『ストリートファイター』等の格闘モノは、「対戦相手を選び、キックやパンチ、必殺技で相手を倒す」といった内容です。 どなたか、上記の内容のゲームソフトの正確なタイトルを教えて頂けないでしょうか? また、初歩的な質問なのですが、1「任天堂DSとゲームボーイアドバンスSPは充電器とゲームソフトに相互性がある」2「正規品の充電器は、海外の電圧にも対応している」3「ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPは別物で、任天堂DSと相互性があるのはSPの方である」4「ゲーム機本体にはニンテンドーDSとしか書かれていないので、譲ってもらったものはニンテンドーDSという機種で間違いない(iやLLはつかない)。」以上、1~4は、ネットで調べて、自分なりに理解したつもりなのですが、何か間違いや補足事項はございますでしょうか? お忙しい事と思いますが、皆様から回答を頂ければ幸いです。

  • 以前発売されたぷよぷよを3DSでDL購入可能か

    調べたのですが分からなかったので質問させて下さい。 一番最初に発売されたDS(アドバンスの次であり無印)とwiiを買ってからゲームを買わなくなったのですが、最近ぷよぷよシリーズ(フィーバー2、15周年、ぷよぷよ7)のソフトを購入したいと思い(特にフィーバー2)、中古を取り扱う店に何店か行ったりネットで探してみたりしましたが見つかりませんでした。 そこでダウンロードでソフトが購入できることを思い出し調べたところ、3DSでもDSのソフトをダウンロードで購入できると理解しました。しかし任天堂のサイトで検索すると今もこれら3つのソフトが購入可能なのか分かりません。 ダウンロードでの購入やインターネットにゲーム機を接続したことはないのでよく分からないのですが、これら3つのソフトを3DSでダウンロードして購入することは現在でも可能なのでしょうか。 自宅には無線のネット環境がないのでwiiは無理でもDSは無線LANがあるところに行けば買えるのかなと思い、3DSでこれら3つのソフトが現在でも購入可能なら3DSをこの機会に購入しようと思っています。 ネットオークションや個人間での売買を利用するつもりはありません。 長々となってしまいましたが、お願いします。

  • DSi のソフトは DSのソフト!?

    よろしくお願いします(*^_^*) タイトルどおりです。 そんな事も知らないのかとあきれられると 思いますが、当方ゲームに興味がなく 全く分からないので・・・ 息子のクリスマスプレゼントにDSi  を購入しようと思うのですが ネットで「DSiソフト」と検索しても 出てこないのですが、DSi専用のソフト というのはないのでしょうか? DSのソフトを購入すればし使用できるのでしょうか? あと、ゲームを1つ800円ほどでダウンロード できるとネットに書いてあるのを見たのですが これは違法なものですか? 正規の物なら、そのダウンロードの仕方などが 分かるHPなどを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSPの通信可能ソフト

    ゲームには全く縁がなく育ってきて、わからないことがあるので質問させてください。 先日知人よりゲームボーイアドバンスSPを2台譲りうけました。(あとマリオとバルーンなんとかというソフトなども) そして通信ケーブルというものもあります。 うちには小学校3年生と2年生の女の子がいるのですが、wiiを時々やるくらいでDSを含め、このようなゲーム機はありません。 でもせっかくいただいたので、私も含め親子でやってみようかと思うのです。 そこで質問ですが (1)インターネットや中古ソフトを扱っているお店でさがしたいと思いますので、通信で一緒に遊べる(?)ソフトをいくつでもいいのであげていただけたら・・・と思います。 (ポケモンにはそのようなソフトがあるようですがよくわかりません) (2)通信で一緒に遊べるソフトというのは同じソフトが2つないとだめなのでしょうか? (1台に1つソフトが必要なのでしょうか?) うまく内容がつたわってないようでしたらすみませんが、よろしくおねがいします。

  • 観光地にアクセスする検索ソフトはないですか

    旅行する際観光地から次の観光地に行くアクセス(乗り物)の方法を検索できるようなフリーソフト(又は有料)はないでしょうか。 列車などは乗換や変更など自動で選択してくれる便利なものがあるのですが、 色々な交通手段がない地域など目的地に行くために鉄道やバス、タクシーなど自動で組み合わせてくれるようなソフトがあれば便利だな、と思うのですが、

  • MP3→WAV→MP3と正規化が出来るソフト

     タイトルのフリーソフトを以前ここの過去ログにて見つけて使用しておりましたが、誤って削除してしまいました。。再度記憶をたどって検索してもどうにもみつけられません。。  ソフトの特徴は、 1.海外製である。 2.MP3→WAV→MP3が可能。 3.正規化も出来る。 4.WAVファイルなどを指定して(複数可)右クリックより起動する。(これが便利でした。)  ソフト名を覚えてないのが情けないです。。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 住所の号までわかる地図アプリ

    住所の[丁目」の「番号」の「号」まで載ってるいる 地図アプリはご存知ないでしょうか。 googleなどの地図は「番地」までしかのってないのですが どうしても住所で目的地を検索すると「号」までわからないとたどり着けません。 GPSではもう誤差なので、示していないと思いますし、 どなたかご存知ありませんか。 OSはアンドロイド2.2です IS03をいまつかっています。