スリープ状態とスクリーンセーバーについて

このQ&Aのポイント
  • WIN7のPCでスリープ状態とスクリーンセーバーの問題について相談です。
  • スクリーンセーバーの起動やスリープ状態でネットが切断されてしまう問題が発生しています。
  • 初心者のため、スリープ状態やスクリーンセーバーの扱い方が分からないのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープ状態とスクリーンセーバーについて?

環境は、OSが WIN7 IE8 モニタが iiyamaの ProLite E2210HDS 無銭LAN子機 NECの Aterm WL300NU-AG PCが HPのp6440jp 詳しくは「Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870」です。 そこで、このPCの設定や今使用しているPCは遠くにいる兄に 譲り受けたものなんですが、なにせ、私はパソコン初心者でして、 このPCは 時間が10分ほどすると自動的にスクリーンセーバーになるし 20分をこえるとスリープ状態になるらしく、 例えばWEB上へファイルをUPしている時にネットが切断されている状態が しばしばあります。そこで、出来れば、スクリーンセーバーは起動してもよいですが せめてファイルがWEBへ上げている時は切断されないようにするには どうしたらよいでしょうか? モニタ?PC?無銭LAN? 今はそれぞれが何かしら各機器に働きかけが無いと判断すれば 自動切断など、便利な機能がついているので どれをどう扱ったらよいか分りません。 そもそも、WIN7は初めて使用するOSでして、 この「スリープ」状態?・・は WIN7から始まった機能なのでしょうか? 申し訳ありませんが、何卒アドバイスの程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

まず、スクリーンセーバーのOFFですが、 ・コントロールパネルを起動する。 ・デスクトップのカスタマイズ ・個人設定>スクリーンセーバーの変更 ■ここでスクリーンセーバーの設定画面が出てくるので、まずここでスクリーンセーバーを(なし)にする。 *これでスクリーンセーバーのOFFはOKです。 次に電源のOFF時間の変更 ・スクリーンセーバーの設定画面の下のほうに「電源設定の変更」というリンクがあるのでクリック ・「プラン設定の変更」というリンクがあるので、そこをクリック ・「ディスプレイの電源を切る」「コンピューターをスリープ状態にする」の選択肢が出てくるので、それを両方とも「なし」にする。 これで、電源の管理はOKです ■さらに気になるなら、 ・「詳細な電源設定の変更」でハードディスクの電源OFFなどのタイミングを変更できます。 これらの項目は、設定を間違えてもパソコンが壊れるとかいうような致命的なエラーは出ないので、各項目をみて設定されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

こちらに詳細な説明があります。 http://www.frontier-k.co.jp/faq/09/004235.htm Google「windows7 スリープ 設定」で一番上に表示されたものです。