• 締切済み

婚約者への感情

以前、質問をさせていただいた際は色々アドバイスを頂きありがとうございました。 まだ、決めれずに悩んでいるときに思った事を質問させて頂きます。 みなさんは婚約者に対してどのように感じていたのでしょうか? 私の場合、年齢や付き合いの年月も踏まえて、この人と結婚をするんだろうなっと ぼんやりとした感じでした。 とくに直感とかでこの人と結婚するんだ!って事やこの人と結婚したい! と強く感じた思いがあった事がないような気がします。 みなさんはどのような思いを持ってパートナーと一緒になったのでしょうか? うまく私の思いを表現できているか分かりませんが、みなさまの思いを教えていただけると幸いです。

• mipiy
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

• chirin580
回答No.3

会社の先輩だった彼の事をちょっと知った時には、縁のある人だな、って思いました。 付き合ってみて、一緒に歩んでいける人だなって思いました。 それから長い月日が過ぎて、結婚する直前には、この人以上の人はいないな、と思いましたよ。 まぁ、そう思えるまでには時間がかかりましたけど。

mipiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いの中で色々感情の変化があったのですね。 今までいろいろ深く考えたことがなかったのですが、 一度、振り返って、結婚をしようと思った時の思いを思い出してみようと思います。 ありがとうございました。

• ma7li21
回答No.2

結婚3年目、20代旦那は元会社の同僚です。 会った瞬間的なのは全くありませんでした。 むしろいつが初めて会ったときかもわからない…旦那側は私が入社当初は私ともう一人の同期と区別がついてなかったそうです。 そんな直感でも運命的なトキメキでもない二人ですが、今はとっても仲良し夫婦ですよ。

mipiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運命的なトキメキがなくても仲良くいくってことですね。 私が一度悩んでしまっているので、色々考えすぎなのかもしれませんね。 今までは仲良くしていたと思っているので、初心にかえってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#155213
noname#155213
回答No.1

私は付き合った次の日に 「あ、この人と結婚するかも」 と思いました。 それを相手に言ったら同じことを思ってくれていました。 年齢や環境など特に問題がなかったので そのまま結婚の話は進み、結婚に至りました。 結婚してもうすぐ1年ですが、 毎日とてもしあわせですよ。

mipiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運命の出会いというやつですね。 幸せ話ごちそう様です。 ありがとうございました。