• ベストアンサー

URBANO BARONEの画面表示設定について

au携帯のURBANO BARONEを1年近く使用しています。 以前の携帯(W43S)では、メインディスプレイにカレンダーのスケジュールやタスクリストの表示ができたので、予定を忘れずに済んだのですが・・・ 現在の機種では、設定をいじってみても表示ができません。 取扱い説明書が手元になく、そもそもそのような表示機能があるのかどうかも分からないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.2

残念ながらその機能はありません。 2008年頃からauでは携帯電話のプラットフォームをKCPからKCP+に切替えてきました。 KCPの時にはメーカー独自のいろんな便利機能が盛り込まれていたものが、KCP+では共通化される範囲が広がり、メーカーの開発コストが抑えられた代わりに、独自機能を盛り込む余地が減ってしまいました。 私もW53S(KCP機)で使っていたいろんな便利機能が、W61S、S003(KCP+機)に変えてから使えなくなっていて不便な思いをしています。 忘れたくないスケジュールは、カレンダーの通知機能やアラーム機能を使うなどで工夫するしかないと思います。 メーカー側も、これからはスマートフォンが主流になることで、従来の携帯電話に対してはもうあまり積極的な開発はしなくなるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>取扱い説明書が手元になく・・・・・・・・・ ここにあります。 http://www.au.kddi.com/manual/soy03/