• ベストアンサー

URBANO BARONEの画面表示設定について

au携帯のURBANO BARONEを1年近く使用しています。 以前の携帯(W43S)では、メインディスプレイにカレンダーのスケジュールやタスクリストの表示ができたので、予定を忘れずに済んだのですが・・・ 現在の機種では、設定をいじってみても表示ができません。 取扱い説明書が手元になく、そもそもそのような表示機能があるのかどうかも分からないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1hisa
  • ベストアンサー率49% (206/419)
回答No.2

残念ながらその機能はありません。 2008年頃からauでは携帯電話のプラットフォームをKCPからKCP+に切替えてきました。 KCPの時にはメーカー独自のいろんな便利機能が盛り込まれていたものが、KCP+では共通化される範囲が広がり、メーカーの開発コストが抑えられた代わりに、独自機能を盛り込む余地が減ってしまいました。 私もW53S(KCP機)で使っていたいろんな便利機能が、W61S、S003(KCP+機)に変えてから使えなくなっていて不便な思いをしています。 忘れたくないスケジュールは、カレンダーの通知機能やアラーム機能を使うなどで工夫するしかないと思います。 メーカー側も、これからはスマートフォンが主流になることで、従来の携帯電話に対してはもうあまり積極的な開発はしなくなるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>取扱い説明書が手元になく・・・・・・・・・ ここにあります。 http://www.au.kddi.com/manual/soy03/

関連するQ&A

  • URBANO BARONEって携帯を使ってます

    URBANO BARONEって携帯を使ってます おサイフケータイって機能を使って電車に乗ったりとか買い物ができるみたいですが、どうやるんでしょうか? 使った分の支払いはAUの利用料金に加算されるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯電話URBANO BARONEをお持ちの方にお聞きします。

    auの携帯電話URBANO BARONEをお持ちの方にお聞きします。 現在私はW64Sを使用しておりますが、iPhoneなどから送られてくる写メ(写真)が再生できません。 調べたところ画像のサイズによって再生出来ないものがあるとか… 買い替えたいのですが、URBANO BARONEでは再生できますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au着うたURBANO BARONE

    auのURBANO BARONEを使っています。 好きな曲を着うたにしたいのですが、携帯では聞けてEメールはOKなのですが登録ができませんでした。 なぜ聞けてEメールで送れるのに登録できないのでしょうか? 何か簡単に着うたにできるサイトがありましたら教えてください。 Windows Vista Home Basic 型番 FMVNF40W(FMV-BIBLO NF40W) モデル名  2007年夏モデル プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)M CPU 430 @ 1.73GHz メモリ(RAM): 1.00 GB システムの種類:  32ビットオペレーティングシステム

    • ベストアンサー
    • au
  • mmfに変換したファイルを携帯に送ったんですけど・・・再生はできるけど

    mmfに変換したファイルを携帯に送ったんですけど・・・再生はできるけど音が出ません。 なぜおとがでないのですか? ちなみに携帯はAUの URBANO BARONE です!

  • auW42K、スケジュールとタスクリストの違い

    auのW42Kを使ってますが、カレンダーに「スケジュール」と「タスクリスト」という機能があります。 どちらも予定を書き込むメモみたいなものなんですが、この両者の違いはなんでしょう? ・「スケジュール」は、まさにそのとおりスケジュールを書いておくもので、その日時になるとアラームなどで知らせてくれる機能もついてます。 ・「タスクリスト」は、スケジュールより設定できる項目が少なくアラームもありません。また設定日時は「期限日時」のみとなっています。 取説を見てもこの二つの機能をどう使い分けるのか書いてません。スケジュールがあるならタスクリストなんて中途半端な機能は要らないのでは?と思うのですが、わざわざ別機能として搭載しているということはそれなりの意図があっての事だと思います。 もし使い分けてらっしゃる方おられましたら、詳しいことを教えてください。

  • au携帯のスケジュール帖について

    auのURBANOと言うsonyの携帯を使っています(2010年モデルです。型番は忘れました・・・) 今朝、カレンダーのスケジュールを寝ぼけてうっかり情報更新したら今まで入れていたスケジュールががっつり消えてしまいました。 大抵は大したことのない内容ですが、飛行機の予約確認番号を入力してあったりして、それがわからないと困ってしまいます。 自力で調べたら「auトップ > スマートフォン・携帯電話 > サービス > 機能 > カレンダー情報更新機能 」で移動されただけで見られるような事が書かれてあったのですが、「スマートフォン・携帯電話」の部分がどこにあるのかわかりません。 ちなみにauトップは[EZwebのトップメニュー・検索」だと思っているのですが、そもそもそれが違うのでしょうか。 わかるかた教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯代用機

    携帯を修理に出して代用機を使用しているのですが、au Music Player使用時のイヤホンの差し込み口が見当たらないんです。 au Sony Ericsson URBANO BARONEという携帯です。 auショップ閉まってしまいましたm(_ _)m 使用している方いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • 表示画面が小さくなってしまいました。

    SONY VAIOのPCV-W101/Wを使用しています。 誤って、何かを(たぶんディスプレイドライバだと思うんですが…)アンインストールした際に、画面が中央に小さくしか表示されなくなってしまいました。画面の周りは真っ黒です。 元道り、フル画面で表示するにはどうしたらいいでしょうか? そもそも、原因はディスプレイドライバのアンインストールであっているんでしょうか? かなり困っています。助けてくださーい!

  • 「生き物が画面で生活してる」ようなものが欲しいんですが…

    au携帯(W43SA)を使用しています。 他人の携帯のメインディスプレーで、 サラリーマンのオッサンが日々生活してるのを 見せてもらったことがあります。 仕事したり酔っ払ったり寝たり… とすごく面白かったので私も欲しいのですが、 どういうサイトに行けばとれるか分かりません。 別にオッサンでなくてもいいですから、 皆さんのお勧めを教えてください。

  • PCに保存している動画をauのURBANO(W63SH)で見たいのですが

    PCに保存している動画をauのURBANO(W63SH)で見たいのですが、どうすればいいでしょうか?携帯動画変換君は家のパソコンがVista64Bit版なので動きません。ちなみにもともとの動画のサイズは1GBで時間は2時間です。他のソフトでなるべくフリーウェアでよろしくお願いします。