• 締切済み

1月に彼氏募集中がもう結婚話

phantom196926の回答

回答No.11

結婚するのに、8ヶ月って、全然、早すぎるとは私は思いません。 昔から、良く、「恋はタイミング」とも言いますよね? 今の時代、生涯独身と宣言し、結婚をしたくない男性に対し、 どの年代においても、結婚願望の強い女性も多いようだし。。。 特に、女性はある年齢を過ぎると、自分の条件に釣り合った結婚相手を見つけるのは かなり難しいくなる?ご時世?みたいですし・・・・。 人生はいつも、一期一会の連続だと思います。 もし、お互いに「この人!」って思える人と巡り合えたら、恐れず、騒がず、思い切って、 結婚しちゃうのも良いかな?って思います。 なかなかこの人!って思える人には巡り合えないですし、 ぐずぐずしてたら、男も女も、素敵な人は他の人にさらわれちゃうかも?知れません。 そう考えると、割と早い段階で相手を見極め、結婚を決断した、 彼女達の決断は正しかったのかも知れませんよ?笑 知り合って、長く付き合ったからって、全てが上手くいくとは限らないし、 知り合って、付き合いが短いからといって、全てが上手くいかないとも限らないし・・・。 案外、幸せそうなご夫婦に、結婚を決めた理由を聞いてみたら、 「運命」「インスピレーション」、「化学反応」、 そして、「なんとなく、この人と結婚すると感じた」って答える人も結構、多いみたいだし、 ああだ、こうだと、騒いだ末、何年も付き合ったのに結局、別てしまったカップルや、 結婚したカップルよりも、前者のようにフィーリングを信じて結婚したカップルの方が、 なんだか、そのまま、幸せになっている気がします。 あなたのお友達も、年齢からすると、もう、十分、大人の女性のようですし、 自分の行動に責任を持てる年齢だと思います。 例え、今回の結婚が無謀な結婚で、失敗に終わったとしても、 一期一会の出会いを大切にして、運命に身を任せ、この人と思った人がいたら、 一度は結婚してみた方が、生涯、一度も結婚しないより、絶対に絶対に良いと思います。 男も女も、同棲という、ある意味、社会的に責任を負う必要のない形式で生きるよりも、 結婚という社会的な責任を伴う契約の下、お互いに緊張感を持って、 赤の他人と一緒に共同生活をする事で、人生、色んな事を学べると思います。 自分と自分以外の人間に対し、社会的責任を負う事で、二人の間に絆が生まれるし、 自分や相手の事がより深く理解出来、それまで、気付かなかった色々な事にも、 気がつくようになり、反省もする事が出来るようになるし、心配りが出来るようになる。 そんな事が積もり積もって、自分の人生の肥やしになり、自分も相手も成長し、 お互いに大人の男女、社会的な人間として、少しずつ、完成して行くのではないかと思います。 スピード結婚する女友達の事、色々、心配なのはわかりますが、 今は素直にお友達の結婚を祝福してあげられたら、良いと思います。 後は、本人達に任せ、そっと見守ってあげましょう。