• 締切済み

プロアクティブ ニキビ跡

高3の男です! ニキビ跡の凸凹が最近増えはじめたので、プロアクティブを使ってみようかなと思っています。 プロアクティブは刺激が強くてあまり効かない、というのを聞いたことがあるんですが、実際どうなのでしょうか?ニキビ跡には効かないのでしょうか? 本当に困っています…教えてください!

みんなの回答

noname#153897
noname#153897
回答No.5

こんにちは。 私は、小学4年の時からニキビで悩んでまして…。 プロアクティブをCMで見て値段は高かったのですが親に了解を得て購入しました。 購入したのは今年の夏。 夏ということもあって油がやばくって…。プロアクティブは、油っぽさが消える&すっきりするので好きでした。 でも化粧水、ナイトクリームはすっごくひりひりして嫌でしたね。まぁ、我慢。 私は定期的に送られてくるようにしてました。 しかし、秋になって、朝起きても油っぽさが一つもなくて、プロアクティブを使用するとかっさかさ。 最悪な状態に。 プロアクティブのおかげでニキビも大分減ったので、プロアクティブをやめて市販のものに変えました。 でも、おそらく来年の夏も、油っぽさで悩むと思うので、プロアクティブを使用すると思います。 夏には、お勧めですね⋆ あ、あと、 ニキビ跡には一つも効かないです。正直に言うと、プロアクティブによって、急激にニキビが消えたせいか、ニキビ跡ができましたね…。 でも、まだ小学6年ということもあってニキビ跡なんか1~2ヶ月で治るのでへっちゃらです^^ 高3ですか…。まだ、若いので大丈夫かと思います。20越えてからのニキビ跡は大敵ですよ 若いうちは、肌の入れ替わりが早いので…(*^_^*) 最終的には自分で決めてくださいね 失礼しました。

motsu_shitimi
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます!まだ治る見込みあるんですね!色々なことを試してみようと思います!

noname#147695
noname#147695
回答No.4

私は数年前一度使用しました。 ニキビ肌でオイリー肌で敏感肌で弱い肌だったせいか、洗顔したら真っ赤になりヒリヒリしました。 スクラブが入ってるから、刺激は他の商品より高いです。 化粧水もしみて痛いし、カサカサな肌になりました。 私の肌には全然合わないから二度と使いたく無いです。 値段が高いし、日本製のでもっと良いやつありますよ。 私のオススメはピゥです。10代の男女に人気ですよ。 私は30代ですが、こればかり使ってます。

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます!ピゥですか~調べてみますね!o(^-^)o

• o-keihan
回答No.2

私の娘は全く効果ありませんでした。 友人から敏感肌用弱酸性スキンケアウォータ(ハイドランジアPW5)を頂きましたので1週間使いました。 本当は半信半疑だったのですがすっかりきれいに消えましたよ。 CMではわからないことが多いですね。

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます!一週間で消えたんですか!?すごいですね!ハイドランジアPW5のことも調べてみようと思います!(^O^)

回答No.1

大学生の♀です。 私は小学生の高学年からニキビ(大きいものではなく小さいものがたくさん)と赤みに悩まされてきましたが、高校三年からプロアクティブを使い始めてかなり改善されました。 皮膚科でも改善されなかったのでとっても嬉しかったです。 今はお化粧の効果もあると思いますが肌が綺麗と言われるほどです。 周りのユーザーも改善したと言っています。 3ヶ月以上使ってみると効果が表れると思いますよ。 ニキビ跡は完璧には消えませんが改善すると思われます。

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます!やはり完全には治らないんですね…少しでも減らせるよう頑張ろうと思います(^O^)/