• ベストアンサー

一番強いヘアワックスとは

セット力が一番強いワックスってなんですかね? 軟毛だけど、崩したくないので、結構ガチガチになるものがいいです。 ちなみに、ベリショからちょい伸びた感じです。 もちろんスプレーも一緒に使ったりしますが、なるべくワックスだけがいいです。 過去にあったものでも構いません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジェルとか良いのではないでしょうか? 私は髪が剛毛で、床屋のハサミが違えるほどです。 高校の頃、ワックスのハードとかでも限界を感じていたので、ジェルにしました。 ジェルだと、髪を思ったまま固めることが出来るので、良いと思います。 私は100均に置いてあったジェルで、ウルトラハードなんてのを使用。 ジェルも私の髪も堅かったので、仕上がりはハリネズミのようにツンツンです。 ジョークとかでなく、何かのセット・オブジェのように硬く、髪とは思えない感じだったと思います。 まあ、これほどでなくても、ソフトタイプのジェルで髪型を固めると良いと思います。 参考までに、

admyuki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ジェルですか~ そういえばまだ使った事ありませんでした。 今度試しに買ってみようと思います。 ありがとうございました!