• ベストアンサー

襟足のカール

こんにちわ。わからないことがあるので質問させていただきます。 襟足が伸びてきたのでなんかアレンジしたいなーと思って、カーラーをまいてカールさせようと思ったのですがまったくカールしてくれません。どうやったらうまくはねてくれるでしょうか。 ちなみに軟毛です。ワックスをベッタリつけてスプレーするという手もあるのですが、べたべたするのであまりしたくないです。自然な、ナチュラルな感じではねさせたいです。教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki1983
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

私はカールする前とカールした後にスプレータイプのワックスや、固まらないスプレーを使っています☆ http://www.e-na.co.jp/real/00loreal000/index.html ↑美容院で買ったんですけど、すごくいい匂いで髪の毛も痛みにくくで結構活用できます(^^)

doseisan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 巻き髪をきれいにキープするには・・・

    毎朝マジックカーラーで髪の毛全体を巻いているのですが、そのときはかなりキレイにしあがってるのにどうしてもそれをキープできず、朝駅まで歩いていくだけでもうみだれています。 美容院の人には巻いた後、固まらないワックスなどを軽くつけるといいと言われましたが、巻髪をふわふわに仕上げたいのと、ちょこっとくせ毛のため湿気によわくワックスだと髪が余計にごわつく感じで上手くいきません。 美容院で最後の仕上げにツヤだしとかをふってくれるところありますよね? そんな感じのスプレー式のもので上手くカールがキープできるようないい整髪料はありませんか? ちなみにサラの巻紙カーラーウォーターは使用してみましたが駄目でした。 ちなみにカールが持続しやすいようにゆるいパーマもあててます。 どうしたものでしょう???

  • 襟足が浮かないスタイリング方法ありませんか?

    ショートヘアなのですが、襟足の髪の毛が下を向いていなくて、首に対して垂直に向いて生えています。(上を向いて生えているわけではありませんが) そのせいで、襟足が浮いてしまいスタイルが決まりません。 ロングにしていたときも、やはり浮いていました。 スタイリング方法やワックス、スプレーなどを使って 首に添うような仕上がりにすることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 巻き髪キープのスタイリング剤

    毎日ホットカーラーで髪を巻いているのですが、カールが持ちません。 長持ちする方法を教えてください。 ワックス、ムース、スプレーなどこだわりません。 ちなみにぶきっちょでコテは使えません。 髪が痛んでいるので、パーマは考えていません。 よろしくお願いします。

  • 一番強いヘアワックスとは

    セット力が一番強いワックスってなんですかね? 軟毛だけど、崩したくないので、結構ガチガチになるものがいいです。 ちなみに、ベリショからちょい伸びた感じです。 もちろんスプレーも一緒に使ったりしますが、なるべくワックスだけがいいです。 過去にあったものでも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン 長持ち

    クレイツのイオンカールアイロンを使って巻いていますが、少し時間がたつとカールがとれてしまうのが悩みです。 カールローションを、巻く前につけて完全に乾かしてから巻くことで大分もちが代わり、一時間後にのびのびだった髪のカールが長持ちするようになりました。 そのあとワックスやヘアスプレーをしていますが、皆さんどのようにしてどのくらい持たせているのか気になり質問しました。コツなどありましら回答お願いします。 ちなみに、38ミリのカールアイロンしかもっておらず、カーラーなど他の方法は除いて回答お願いします。

  • 襟足

    美容師さんや髪に詳しい方に質問です。この画像のウィッグですが、襟足てどのくらいあると思いますか?前から見て、首の両側からどのくらい髪が見える感じだと思いますか?それとも襟足は前からは見えない感じの長さですか?

  • アイロン コテを使ったカールヘアーうまくいきません

    娘の卒園式で 娘の髪をコテを使って巻き髪にしたいんですが 練習で巻き髪用のスタイリング剤を つけ 仕上げにケープのナチュラル&キープをスプレーしたのですが すぐに カールもとれてしまい ました。 カール自体も あまりきれいに出来なくて 綺麗なカールをコテでつくるコツと長時間きれいなカールが続くコツを教えてください。

  • ホットーカーラーを持続するためには?

    ホットカーラーを持続するためのスプレーでお勧めな物はありますか? 今のやり方は→SALAの巻髪スプレー→ホットカーラー→スタイリングワックス(mod'sのもの)→そしてVO5のスプレーです。朝やっても 夜になんとか保ってるみたいな感じです。ハッキリパーマがゆるゆるパーマみたいですね。。残念。私はこうしてますよ!これを使って(ワックスや巻き髪スプレー系)ホットカーラーをするといいです。などなどありましたら、是非アドバイスお願いします。

  • カールアイロンを使うにあたって

    こんにちは。 最近パーマっぽい質感が欲しくてカールアイロンを購入しました。 使い方は友達に言われたように、 髪を濡らす→洗い流さないトリートメント→完全にドライ→洗い流さないトリートメントを塗布→カールアイロンで巻く→ワックス→スプレーで固定 といった工程なのですが、どうしてももっとスタイルをキープしたくて 髪を濡らす→洗い流さないトリートメント→軽いセット力のあるフォーム→完全にドライ→洗い流さないトリートメント→カールアイロンで巻く→以下略 といった具合に変えようかと思ってるんですが・・・・・・・ カールアイロンで巻く前にスタイリング剤を髪につけるのはどうなんでしょうか? はっきりいってセット力があがるのでしょうか? むだにスタイリング剤の水分が加わるせいで髪が痛んでしまうのではないかと不安にもなります。 専門の知識を持っている方がおられれば是非ともアドバイスを請いたいです。 また上記の工程に何か無駄や間違えがあれば指摘していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 前髪の横カール?

    http://cimg.163.com/ent/2005/9/27/20050927104222d41d8.jpg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/36/0000270736/19/img62e6bdc7ir8mls.jpeg この2枚の写真を見てわかるように赤西仁さんやもこみちさんは 前髪が横にカールしています。 これはやっぱりパーマなんでしょうか? それとも他にどんな方法でこんな感じに前髪をカールさせてるんですか? 自分もこんな感じにしてみたいと思っていたので質問しました。 ちなみに髪の長さは前髪が口に届くくらいです 髪質も友達によくサラサラと言われてます ワックス等で挑戦してみたんですけど、どうもうまくいかず質問してみました