• 締切済み

紛失したIPhoneについて

友達がiPhone4を紛失してしまいました。 回線を止めてもらい、探しているのですが見つかりません。 そこで心配されるリスクについてなのですが 1.ロックが掛かってしまったiPhoneは第三者が解除できるのでしょうか? 2.ロックが掛かった状態で、白ロムとして転売される可能性はありますか? 3.SIMカードの中身(連絡先等)の情報は抜き取ることが出来ますか? 他、危惧されるリスクがあれば、対処法もあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

1:基本的にはできないけど、設定内容によっては可能。 パスコード認証制限かけてない場合、いくらでも試せるのでサムアタックで解除されるかもしれない。 2:復元ができるので、復元してしまえば(データはないですが)ふつうに使えます 3:SIMはiPhoneのロックと何も関係ないので、ほかの端末に挿入すればふつうに使えます。 現在回線停止はされてますが、それだけです。

nya310
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。