• 締切済み

結局iphone5はドコモでLTEでつかえるのか?

過去の質問や他のサイトでいろいろ調べて私なりに疑問があります。 iphone5はドコモでLTEとして使うにはどうしたらいいのでしょうか? サイト等によると、「白ロムやSIMフリーのはドコモで使えるが、3Gでしか使えない。」とか、 「SB版はOKだがAU版は使えない」というのもありました。 そこで質問です。 1.白ロム/SIMフリー/SIMロック解除/アンロック はほぼ同義語と考えていいのでしょうか? 2.脱獄してもSIMロック解除になるわけではないんですよね? 私はAU版を脱獄まで成功したのですが、SIMロック解除できず断念しました。 あと一歩AU版の解除ロムを購入すればよかったようです。 3.結局ドコモでLTEで使用するには、白ロムを購入するか、SB版かAU版を購入し、脱獄した後に、 アンロックをするという2つの方法があるのでしょうか? 4.海外ものの白ロムなどを買えば、ドコモのSIMを挿すだけで脱獄なしですぐ使えるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

iOS のアップデートにより、脱獄(裏技)をしないと LTE の電波が使えない状態に。ということは、ドコモ回線を使用した iPhone5 は 3G でしか使えないことになる。        R-Sim7+を使ってdocomoのXi回線をiPhone5で利用できる

praecoxlc77
質問者

補足

LTEでドコモで使えるというサイト情報はあるのですが、一説では通話はできないとありますが、その辺について再度教えてください。