• ベストアンサー

京都の紅葉

BMW8の回答

• BMW8
回答No.2

#1さんの回答に水を差すようで恐縮ですが 紅葉時期のホテルは 四条烏丸周辺から烏丸御池あたりがベストです。 京都駅が便利なのは東福寺や伏見、宇治に行く場合だけと思ってください。 混雑具合から言いますと 東福寺近辺 > 清水寺近辺 > 嵐山近辺 >金閣寺・竜安寺>永観堂>仁和寺>南禅寺 醍醐寺 の順となります。 東福寺や清水寺は写真に見れるような見事な紅葉は確かにありますが それよりも写真に写されていない人 人 人 ラッシュ時の駅の様相とかわりません。 お勧めは真如堂 仁和寺 夜の永観堂 早朝6時に動けるなら清水寺、神護寺。 嵐山方面は二尊院 天龍寺です。どれも色づきタイミングが違うので確認が必要です。

Prairial
質問者

お礼

到着した日は東福寺に行って、2日目に光明寺に行くことにします。 東福寺は混むとのことですから、もし非常に混んでいれば周辺の散策にします。 ありがとうございました。