• ベストアンサー

京都おすすめ紅葉穴場スポット

11月中旬に京都に紅葉を見に行ってきます。 紅葉の時期は人が多く混雑すると思いますが、 その中でも比較的観光客の少ないお勧めスポット知っている方教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 以前にも同様の質問があり回答させていただきました。 こちらのNO.6です↓ http://okwave.jp/qa2384199.html 善峰寺は、去年はちょうどJR東海のCMに使われていたので、かなり混んでいたようです。 (私が行ったのは朝9時ごろだったのでそれほどでもなかったのですが、 1時間後帰るときにはかなりの行列が出来てました) 一昨年までは、知名度も低く、かなりの穴場だったそうです。 嵐山に行きたいというお客さんを、(嵐山がかなりの混雑のため) かわりにおすすめの場所があると言って善峰寺を案内していたようです。 タクシーの運転手さんが言ってました。 今年はどうでしょう? 昨年ほどは混まないのでは?と思うんですが。 光明寺もおすすめですよ。 確か、お昼前に行きましたが、わりと空いていたと思います。 あくまで、他と比べて、ですが(^^;

tamchen
質問者

お礼

あのCM観て、感動しました。 善峰寺は必ず行ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• n34156
回答No.4

私は、醍醐寺をお薦めします。駅から南東に少し行ったところです。桜の名所ですが、秋の紅葉も素敵です。やや離れているので、観光する人々も少な目でした。穴場ではないでしょうか?

tamchen
質問者

お礼

ありがとうございます!醍醐寺いってみます!

• SWM5903
回答No.3

言ってしまったら観光客が押し寄せてくるのは必至ですが… 何処でも朝早く行けば人は少ないです。 #1氏推薦の神護寺も開門と同時くらい(大体8:00位かな)に行けば観光客は数えるほどしかいません。 嵐山・大原と言った有名処でもそうです。 大原の三千院では紅葉の時期は朝8:00には開門しているのでキレイな景色をゆっくり堪能できますよ。 (昼近くなるともうダメですけどね) 紅葉の時期にゆっくり見て回るこつは「早起きは3文の得」です。 #ちなみに私はこの時期はいつも始発(4:52)に乗って京都へ出向いてました。(大阪に住んでます) #1様へ  神護寺で投げるのはかわらけ(土器)で瓦ではないですよ…^^;

tamchen
質問者

お礼

朝早く行くのは考えていませんでした。早朝から活動してゆっくり楽しみたいと思います!

• runi_NGR
回答No.1

ないと思いますが、 穴場とは言えないほど有名ですが、 市内有名寺院よりは落ち着いている 「神護寺」で瓦でも投げてみたら? 混んでいてものんびり散策できますし 問題はアクセスですが いかがでしょうか

tamchen
質問者

お礼

かわらけ投げというのが良くわかりませんが、時間があったらいってみたいと思います。