• ベストアンサー

WDW ミリオンドリームセレブレーションについて

こんにちは 閲覧有難うございますm(__)m WDWで以前行われていた、ミリオンドリームセレブレーションについて調べています 開催期間やプレゼントの内容がいまいち分かりません;; (お城に泊まったり、様々なサプライズがあった様ですが…) 何故その様な企画が行われたのでしょうか? また行われることはあると思いますか? いくつも質問すいませんorz ご存知の方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ウィキペディアに10年ごとに企画が載っています。2009年から始まった、「What Will You Celebrate? 」の企画も今年が終わりだそうですが、その直前の「The Year of a Million Dreams」という企画は2年間続いたようなので、また別の企画が始まるのではと思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Walt_Disney_Parks_and_Resorts#2000s_and_2010s

mokamatari
質問者

お礼

なるほど!! Wikipediaがありましたね Googleで何度も検索したのですが、同じのしかでてこなくて…(検索の仕方が悪いのですが) 行き詰まってたのですが、なんとかなりそうです('∀`*) わざわざURLまで載せて下さって有難うございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wdwについて

    閲覧ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今年の6月に入籍予定の24歳女です! 6月に入籍し11月にハネムーンを考えています!結婚式は未定です^^; ハネムーンの行き先はフロリダのWDWでそれと一緒にDCL(ディズニークルーズライン)も考えています! ツアーか個人手配かで迷ったのですが融通がきくミッキーネットさんに頼み個人手配で行くことになりました!予約など申し込みはまだです。 そこで質問なんですが… 私は大のディズニー好きでキャラグリ(キャラクターと挨拶)したりショーやパレード見るのが大好きです! もちろんアトラクションも楽しみたいと思っています。 そして私はいくつかのキャラダイに行きたいと思っています。 (1)ホテルは行きたいキャラダイがあるところに泊まった方が無難でしょうか?ホテルが沢山ありホテル選びで迷っています。 彼氏と相談して一番最後の日だけ豪華な部屋にしてそれ以前は普通の格安ホテルに泊まってキャラダイなどにお金をかける?とゆー話になりました!確定ではないですが(笑) DCLの部屋はベランダ付きの部屋にしようと決めています! がWDWのホテルがなかなか決まりません(><) (2)キャラダイありのホテルに泊まらなくてもキャラダイだけの利用は可能なのでしょうか? それともう一つは、 (3)WDWには4つのパークがありますがマジックキングダムにいくならマジックキングダム周辺のホテルにしてアニマルキングダムならアニマルキングダム周辺のホテルと使い分けた方がいいでしょうか? そちらも悩んでいます(><) まとまりがなくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

  • フェリシモのガブリエル

    フェリシモのプレゼント企画で開催中のTHANKS PASSPORT。 イモムシのガブリエルの四月分の数字を控えないまま、捨ててしまいました!! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • ドリームキャストのソフトで質問です。

    ドリームキャストのソフトで質問です。 開発途中の模様がドキュメンタリーとしてテレビ放送されたソフトなのですが、 そのソフトのタイトルが不明です。 どの様なソフトかというと・・・ ◆エースコンバットなどの様に自機が3D空間を前方に進んで行く。 ◆BGMに合わせてコントローラーのボタンを押すことで、グラフィックがどんどん  綺麗になる。もしくは音楽がアップテンポになる。 というような内容だったと思います。 もしこのソフトのタイトルをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 また、販売状況(ヒットしたのかしなかったのか)などもご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 以前あったイーバンクのキャンペーンについて質問

    以前やっていましたイーバンクのキャンペーンで、 口座に一定の金額を入れておくと プレゼントか何かの対象となる企画がありましたが、 その企画は今もやっているのか それとももう終わったのか御存知の方いましたら 教えてください。

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。

  • こんばんは。友人にこのサイトを教えてもらいました、初めて利用させていた

    こんばんは。友人にこのサイトを教えてもらいました、初めて利用させていただきます。 大学生です。つい先日気になっている子の誕生日会の幹事をすることになり、気合十分でプレゼントも買い、 お店も調べていました。頑張って人呼ぶよとも公言していました。本人もそれを喜んでくれました。 メンバーとなる友人十数人に声をかけたところ、一人を除いて、全員不参加。 プレゼントをすでに買ってある事を当人は知っています。 しかし、友人が集まらなくなったため、「自分、当人、友人の3人でも大丈夫か」 と伝えたところ 「3人なら やめとく」 との返事をいただきました。 企画したのが開催一週間前、7月ということもありテスト期間、かつ開催日が金曜ということもあり、 ここまで人が集まらなかったのは驚きでしたが、それ以上に開催できない悔しさのほうが大きいです。 結果として人を集められなかった僕の力不足を攻めればいいのか、何にあたればいいのかわからず当惑しています。 質問というほどではありませんが、まだまだ未熟者の自分になにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ドリームクラブの初回限定版について

    いつもお世話になっております。 XBOX360のことで以前ご質問させて頂き、無事購入することが出来ました。 そこでXBOX LIVEをしていて『ドリームクラブ』というゲームに惹かれ(といってもつい二時間くらい前の話なのですが)そのソフトの初回限定版がほしくて必死で探しているのですが、どこも在庫がない状況でなかなか見つかりません><。 昨日発売だったようなので、無いのも無理ないのですが・・・。 どこか在庫があるサイトをご存知の方おられないでしょうか・・・? 回答お待ちしています。゜(PД`q。)゜。

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!

  • QUOカードプレゼントの販売促進に関して

    チラシの販促企画でQUOカードプレゼントの企画を行う予定なのですが景品表示法など不明な点があるのでご質問です。キャンペーン内容は下記の通りです。 ●対象期間はチラシ掲載期間で2週間程。先着400名様のみ ●対象商品を購入した人のみQUOカード2,000円分をプレゼント ●対象商品はいくつか用意しますがすべて単品で税前20,000円以上の商品 上記内容を広告等で記載した場合に何か問題になるようなことがありますでしょうか。 また、景品表示法以外で何か問題があるようなことがありますでしょうか。 詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。