• 締切済み

中学校を探しています。

転勤族で今は大阪府に住んでいますが、来年3月に子どもが小学校を卒業後、 主人の実家がある富山に転勤になりました。。  実家は狭く同居は難しく、主人も地元のわりには高校卒業から他県にいたので 学校のことなど全くわかりません。。 富山市内、県内で みなさんが良い学校と推薦できる中学校を探しています。 学校が決まれば、住む場所も決められるので、 年内には決めたいです。 情報がある方ぜひ教えてください。。

みんなの回答

回答No.1

富山ですと一般に良いと言われるのは富山大学付属中学です 市立で個人的に良いと思うのは楡原中学校ですね

参考URL:
http://fuzoku-jhs.edu.u-toyama.ac.jp/