• ベストアンサー

運動会の司会進行台詞について

運動会の司会進行の台詞で質問があります。  選手宣誓の時に、「次は選手宣誓です」か              「次に選手宣誓です。選手代表○○君」   どちらがふさわしいでしょうか。宣誓者の名前を呼ぶ方が流れがとぎれないと思うのですが。一般的にはどうなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

甲子園での高校生野球選手権では  選手宣誓  選手代表 ◯◯高校 ◯◯君  ですね  このほうがカッコいいぞ

benly125t
質問者

お礼

早速、有り難うございます。高校野球でもそうなんですね。ユニバーサルスタンダードっていうふうに思ってよさそうですね。

その他の回答 (1)

• anosu
回答No.2

自分がいた学校では 司会「次に選手宣誓です。選手代表〇年〇組○○君」 選手代表「はい!、宣誓ー!」 って感じでした。

benly125t
質問者

お礼

早速有り難うございます。やはり同じですね。たいへん参考になりました。