• 締切済み

アレルギー性鼻炎

こんにちは、 今回は音楽の悩みでは ありません・・・ 題名の通り、 アレルギー性鼻炎で 悩んでいます。 学校の健康診断で アレルギー性鼻炎だと 言われたので、 ただの花粉症では ありません。 病院に行っても、 体質だから仕方ないし 生きてく上で大した 影響はないからと 言われてしまいました。 知り合いに相談しても 薬を飲むか、鼻の粘膜を レーザーで焼くしかないと 言われました。 薬は、眠くなる 副作用がとても 大きいと聞き、 私は、まだ学生なので 授業中に眠くなるのは すごく困ります。 かといって、 レーザーは怖いです。 このほかでいい方法が あったら教えてください。

みんなの回答

• emuancha
回答No.4

こんにちは。読みにくいなぁ・・・PC上で読みやすくすると,書き難いのかな?・・・ > 薬は、眠くなる > 副作用がとても > 大きいと聞き、 漢方薬ならば,眠くなりません。副作用もほとんど無い・・・と言ってもいいでしょう。漢方医のいる病院や医院で相談してみたらどぉかな?

• ishirin
回答No.3

点鼻薬を鼻に注入するとすっとしますよ。夜は眠くなるので薬は夜だけにしてもらうと良いでしょう! 以下URLの点鼻薬のところを参考にしてください。 http://allabout.co.jp/gm/gl/17898/

回答No.2

アレルギー性鼻炎は、本当につらいものなので 実際に、その病気ではない人には、わからないものかもしれません。 私は、アトピー性皮膚炎で悩んでいました。 アレルギー体質なので、鼻炎は勿論、目にもアレルギーがありました。 小さな頃から、皮膚科や耳鼻科、眼科に通っていましたが 症状は、一時的にしか治まらず、薬で症状を抑えているような感じでした。 花粉症の季節になると、状態は最悪でした。 でも私は、自分の体の免疫力を強化するサプリを飲むようになってから 随分と症状は軽減され、今では殆ど気にならないようにまでになっています。 薬で抑えるより、自分の体を強くするという考え方が 私には、たまたま合ったようです。 もし、色々な事をしてもダメなら 一度、試されたらどうかなと思い。 書き込みさせて頂きました。 免疫乳酸菌EF-2001のサプリメントです。 私は、アトピーもあったのでセラミドが入っている物を飲んでいます。 http://www.ef2001.co.jp/

回答No.1

こんばんは。 私もアレルギー性の鼻炎持ちです。 やはり薬に頼った方がいいですよ。 普段からの食生活や身の回りの清潔を 保持する事は大事ですが、それだけでは 多分治りません。 薬でも、強いものから弱いものまであるので 医師とよく相談して、弱いものを毎日継続して 服用するものでもいいのでは? 私も、眠くなると困るので弱めのものを出して もらっています。 あわせて皮膚のトラブルもあるので、アレルギーの 薬を服用しています。 やはりこれも眠くなるので、弱めのものを。 朝は弱めの薬。 夜は少し強めの薬。 こんな感じで毎日服用しています。 (私も、レーザーで焼く?って言われたら「ヤダ」って  即答すると思います(笑)) お大事に!