• ベストアンサー

いびきの手術

主人のいびきがひどく、診察を受けたところ、口蓋垂が大きいので切りましょう、ということになりました。 レーザーで切り取る簡単な手術で、15分くらいで終わる、という説明でした。 インターネットで、手術について検索してみたりしているのですが、いびきの手術の経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ経験談や注意点などを教えていただきたいと思います。

• ho1004
  • お礼率98% (262/267)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

多分、現在では最も有効な外科療法だと思います。 ただ、また大きくなったら行う必要がありますので。 (半年に一回くらいといわれるかもしれません) ご主人は肥満体ですか? 酒は飲みますか? 体質改善をしないと根本的な解決にはならないかもしれません。

ho1004
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 切っても、また大きくなることがあるのですか? それも半年に一回!? ちょっと、びっくりしております。 お酒は飲みませんし、ちょっと太めですが、肥満というほどではありません。 これをきっかけに、もう少しやせるよう、努力してみたいと思います。