• ベストアンサー

便秘のついて

最近便秘でおなかが張って痛いので、下剤を買ってみようかと思うのですが。薬とか飲んでも治らないので・・・。何かいいものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、下剤を飲まれても効きが悪いので、他の下剤で何かないかと言う事でしょうか。 そうすると、浣腸を使ってみても良いと思います。あまり種類はないと思いますので、一番ポピュラーないちじく浣腸を使われてみてはいかがでしょうか。 お薬を使ってから5分くらいは我慢してから出さないと、お薬(液)だけがでてしまうので、おトイレで使われると良いと思います。 お腹が張って痛いのであれば、ガスを調整するタイプの飲み薬を使ってみても良いかもしれません。 あとは、やはり食事に注意されると良いと思います。 起きてからのコップ一杯のお水を飲まれる事でお腹の運動も良くなりますし、食物繊維を含んだ食品を積極的に取られても良いと思います。 便秘は辛いですよね、少しでもお腹の張りが良くなると良いですね。おだいじに。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。かなりの便秘のようでお辛いですね(^^; 私も、右腹が痛くて病院に行ったところ 毎日排便しているのにもかかわらず、 レントゲン写真で腸の中に便秘状態に溜まっていると 言われたことがあり、下剤をもらったのですが 何も変化がなかった経験があります(笑) こちらで質問した時に紹介されたのですが「腸安心」という 飲料を飲んでみてはいかがでしょう? 10包で3800円。送料入れると4千円弱ですが 下剤を飲んだときのようなお腹の痛みもなく 「ただ、出る」というかんじです(笑) 詳しい事は、参考URLをご覧ください。 私は勤務中もすぐにトイレに行ける環境なので 平日でも実行できますが、普通に働いてる方でしたら 週末に飲んだ方がいいかもです。

参考URL:
http://www.hiy21.com/benpi/daian.html
  • uryaryan
回答No.2

にがりがお勧めです。 飲み方も、水に数滴いれたり、あとスープやコーヒーにいれてもいいです。 水に入れると硬水の様な感じで少し飲みにくいですが、コーヒーやスープだと味もしません。 私は、もともと便秘症なんですが、にがりを入れるようになってからは、毎日、お通じがありますよ。 スーパーとかで300円ぐらいから売ってます。